お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

メッセ江戸崎店の来店レポート

店舗詳細
メッセ江戸崎店

実施店舗:メッセ江戸崎店

実施日:2019/01/07 09:00〜22:45

真双龍

メッセ江戸崎店

龍の存在を探るため、「真双龍」をおこなった。

パチンコの全台に各台計数機や分煙ボードが備えられているなど、「メッセ江戸崎店」は設備が充実している。スムーズに遊技をおこなえたり、タバコの煙が気にならなかったりと、どういったプレイヤーでも心地よく過ごせる環境が整っていると思えた。

天井が高い開放感のあるホール内では、楽しそうに遊技をおこなう姿も目にしている。

 

壱頭目の龍は…

 

明るい照明に照らされている空間において、ひときわうれしそうな笑顔があったのは、5台設置の「ツインドラゴンハナハナ‐30」だ。

稼働しているのは2台だけであったが、プレイヤーが披露する鮮やかなパフォーマンスによって、ホールのなかでも目立つ存在となっていた。

レバーを叩きながらみせていた表情は花のように明るく、シンプルな面白さを存分に堪能できていたように思う。

「ツインドラゴンハナハナ‐30」だけでなく、ほかのハナハナシリーズにも遊技を満喫できているような姿があった。

「ニューキングハナハナ-30」や「グレートキングハナハナ-30」などに鮮やかなシーンがあり、プレイヤーは満足げな様子。小役をカウントしている姿もみられ、期待を持ちながら遊技をおこなっていることも伝わってきた。

30パイの機種が集められているコーナー全体をとおして機種のポテンシャルを引き出すような場面が多く、たくさんの活気のある光景を目にしている。

「押忍!サラリーマン番長」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」に、目を奪われるくらいにステキな光景が広がっていたことも印象的だ。

いちパチスロファンとしてうらやましさを覚える状況のプレイヤーがおり、雰囲気は華やかであった。

うれしそうに浮かべていた笑みは、ピカピカに磨かれた清潔感のあるフロアの輝き以上に明るい。

▼「ツインドラゴンハナハナ‐30」設定推測ポイント▼

設定推測の軸となるのはボーナス確率。とくに設定差の大きいREG確率が重要だ。

シリーズ機と同様に、BIG中のスイカ確率にも設定差アリ。

REG中のスイカ揃い時に光るサイドランプの色にも注目したい。

 

カウンター周りをはじめ、緑色の装飾が多いさわやかな空間であったことも印象的。プレイヤーは居心地のよい環境で、存分に遊技を満喫できているようであった。

スタッフがテキパキと対応していたことも覚えている。接客レベルの高さも支持される理由のひとつだろう。

「真双龍」をとおして、遊技面ではもちろんのことサービス面など、あらゆるところから満足感が得られることを実感した「メッセ江戸崎店」。この場所でならば、どういったタイミングでもパチンコ・パチスロの魅力を存分に味わえるように思えた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・ツインドラゴンハナハナ‐30

 

(C)PIONEER

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ