ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2019/02/17 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年2月17日現在のものとなります。

 

マニアックな瞬間を撮ることに生涯を捧げ、そのためであれば西へ東へドコへでも駆けつけるのが「ぱちタウンマニアックス」取材班。

 

しかし現代のパチスロシーンにおいて、そうそうマニアックな瞬間などお目にかかれないのもまた事実。

 

そう、「グリンピース」以外では。

 

マニアックなレア台を多く擁する「グリンピース」では、当然マニアックな瞬間も多いわけで、甘い汁に吸い寄せられるカブトムシのように、今日も取材班は「グリンピース池袋東口店」へ。

 

それでは2/17の同店の模様をご覧いただこうか。

 

新しめの機種が盛り上がりを

 

直近で新台導入されたばかりの『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』は、徐々にエンジンがかかってきたようで、じわじわとボーナス回数を伸ばしつつあった。

 

 

まだまだ人気好調な『パチスロ蒼天の拳 朋友』も同様で、AT40回を数える台も。

 

この台の挙動を見る限りでは、ヤメる理由が見当たらないほど優等生ぶりを発揮していた。

 

 

翌日には新台入替も予定しており、増台予定の『リノ』や『政宗2』も大いに活躍してくれるのは疑うべくもないだろう。

 

レア台は安定の快進撃!

 

ぱちタウンマニアックス」と言えば、企画趣旨であるマニアックな瞬間を見たいがために、レポートを読んでいる方も少なくないと思う。

 

そんな方のために、レア台バラエティーコーナーのただならぬ活気をお伝えせねば、取材班の沽券(こけん)に関わるというもの。

 

他店ではなかなかお目にかかれない機種が多いとあってか、その賑わいぶりには目をみはるものがあった。

 

今だ根強い人気を誇る『戦国コレクション2』もこの通り。

 

 

レア台中のレア台、『パチスロうる星やつら2』や『シェイクⅡ』『パチスロ マクロスフロンティア2』なども元気に稼働中。

 

 

みな楽しそうに演出に見入っているのはもちろんのこと、珍しい演出が発生する度に写メを撮る方の姿も。

 

マニアックな機種が多すぎて、ここでは一気に紹介しきれないので、「グリンピース池袋東口店」のマニアックな機種ラインナップコチラでチェックしていただきたい。

 

Aタイプ島にてボーナスの雨!

 

パチスロの醍醐味、すなわち7を揃えてボーナススタート!の瞬間を最も堪能できるのはAタイプ

 

そして「グリンピース」が「Aタイプの殿堂」と呼ばれているのは、そのAタイプがめちゃくちゃ元気だから。

 

この日も当然元気モリモリで、『タイムクロス2』や、

 

 

クランキーセレブレーション』、

 

 

東京ではあまり出会うことのない『SLOTファミリースタジアム』など、様々な機種でボーナスが生まれ始めていた。

 

 

取材を終えて

この日はアニメタイアップ機種が調子よく、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』や『パチスロ化物語』、『ひぐらしのなく頃に 祭』などからも好結果が生まれていた。  

 

他店には遠く及ばないマニアック機種がズラリと並ぶ店内で、今日も元気にレア台たちが元気に咆哮する。

 

これこそが「グリンピース」の真骨頂であり、「ぱちタウンマニアックス」の楽しみ方である。

  

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ