ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/03/24 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年3月24日現在のものとなります。

 

「グリンピース」と言えば、ネコも杓子もレア台!レア台!と口を揃えて大合唱しているが、それは半分正解であり、半分不正解である。

 

確かに同グループでのレア台の活躍には目をみはるものがある。

 

しかし、その凄みはレア台によるものだけではない。

 

新台Aタイプも人気のAT・ART機も、すべてにおいてハイレベルだからこそ、「グリンピース」の名は全国に轟いているのだ。

 

オールラウンダー丸出しな「グリンピース」の中でも、特に尖っている「グリンピース新宿本店」の3/24の店内の様子を今回は紹介していく。

 

新台が予想以上に大ハッスル!

 

まずは直近で導入された新台の模様からレポート。

 

リバイバル導入された『パチスロ北斗の拳 転生の章』は、空き台なしのフル稼働

 

どの台にもコンスタントにATが発生しており、その中にはすでにAT40回を超えている台も。

 

 

3台設置の『Re:ゼロから始める異世界生活』も同じく満台稼働

 

朝から高稼働に加え、3台ともにAT挙動が芳しく、全台がAT25回を上回る回数を叩き出していた。

 

おそらくこの後も、快調にAT連チャンを見せてくれたに違いない。

 

 

5スロコーナーに新台導入されたばかりの『不二子 TYPE A+』も良好なボーナス状況

 

ボーナス合算値もシミュレート値を振り切っており、台上にギッチリと持ち玉が鎮座していたのも当然だったのかもしれない。

 

 

おなじみの人気機種にも注目!

 

さてお次は、全国のどのホールを覗いても設置されているであろうメジャーな人気機種に注目。

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』は案の定の高稼働をキープ中。

 

各台のバジリスクチャンス回数には差があったものの、20回に迫る台や、30回を超えている台など、順当に盛り上がっていた印象だった。

 

いつも通りと言えばいつも通りか。

 

 

そして『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』である。

 

取材時にはフル稼働、さらに驚いたことに、なんと全台が持ち玉を台上に飾っていたのである。

 

勘のいい方ならば、このシマがどういう状況だったのか、言わずともお分かりだろう。

 

 

メジャー機種でも手応えは十分。

 

これが「グリンピース新宿本店」なのだ。

 

Aタイプの殿堂の名に相応しい!?

 

ラストはAタイプコーナーの盛り上がりを紹介しておこう。

 

7機種が設置されている『ジャグラー』シリーズの中で、大きな活気に包まれていたのは『ファンキージャグラー』で間違いないように思う。

 

ボーナス合算値の優れた台も出現しており、まだまだ盛り上がりは続きそうな気配。

 

 

こちらのAタイプバラエティーブロックでは、

 

A-SLOT偽物語

クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

戦国乙女~TYPE-A~

押忍!番長A

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.

SLOT魔法少女まどか☆マギカA

SLOTファミリースタジアム

A-SLOT エイリヤンエボリューション

不二子 TYPE A+

 

など、Aタイプファンのツボを押さえた見事なラインナップ。

 

どこかの台にボーナスが降臨する度に、大きな歓声が上がっていたぞ。

 

 

さらに『ニューパルサーデラックス』と『ニューパルサーSPⅡ』もなかなかの盛り上がり。 

 

リーチ目を楽しみながら、のんびりとレバーを叩いているスロッターの姿が目立っていた。

 

 

取材を終えて

この日の全体的な稼働率は約7割

 

集客に苦戦しているホールが日本全国に溢れている中で、この稼働率は見事であり、多くの常連スロッターに愛されていることを物語っている。

 

レア台ファン以外のスロッターもしっかりと楽しめる、という背景が色濃く存在しているからだろう。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ