ヘルプ

来店レポート

icon

メッセ江戸崎店の来店レポート

店舗詳細
メッセ江戸崎店

実施店舗:メッセ江戸崎店

実施日:2019/03/07 09:00〜22:45

双龍

メッセ江戸崎店

3月7日に「双龍」の舞台となったのは、茨城県稲敷市にある「メッセ江戸崎店」。

この日は雨が降っていたが、たくさんのプレイヤーが笑みを浮かべていたため、ホール内は晴れ晴れとした雰囲気に包まれていた。また、水滴などがなく、雨が降っていることを感じさせないほどに美しく保たれていたことも覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

遊技台の上に機種の簡単なスペックが表示されているなど、スタッフの工夫に好感を抱きながら龍の存在を探っていると、「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」にて華やかな光景を目撃した。6台中3台が稼働しており、遊技をおこなっているプレイヤーの全員がイキイキとした様子をみせていたことも印象に残っている。

充実した時間を過ごしていることがうかがえるほどに大きく盛り上がり、パチスロコーナーにおいて抜群の存在感を放っていた。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」など、「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」以外にも明るいムードが感じられる機種をいくつも発見。満足度の高さがうかがえるほどの鮮やかなシーンもあり、眺めているだけでパチスロのおもしろさが伝わってきた。

新機種の「アナザーハナビ弥生ちゃん」でも、活躍を披露しているプレイヤーを確認。機種の新旧を問わずに、存分に楽しめるホールであるイメージを受けた。

沖スロとジャグラーシリーズが人気を集めていたことも覚えている。

なかでも、高稼働となっていたのは「ツインドラゴンハナハナ‐30」と「アイムジャグラーEX-AE」の2機種だ。機種の性能を最大限まで引き出しているといったプレイヤーもみられ、大盛況となっていたことも記憶している。

各所で輝くような笑顔に出会い、たくさんのプレイヤーが心から楽しめているように思えた。

▼「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」設定推測ポイント▼

スイカと弱チェリーの確率は高設定ほど高い。

小宇宙チャージ中の獲得ポイントや海将軍激闘の終了画面には、高設定が濃厚となるパターンも存在。

確定役を除いた通常時からの聖闘士RUSH直撃確率にも設定差があり、何度も確認できれば高設定に期待が持てる。

 

いくつもの素敵なシーンを目の当たりにしたなかでも心に残っているのは、「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」でみられたプレイヤーのにこやかな表情だ。

通常のロッカーのほかに冷蔵のロッカーを完備しているなど、設備も充実。ホールの近くに複合商業施設があるため、買い物帰りに気軽に立ち寄れることもプレイヤーにとってうれしい要素となっているように思う。

「メッセ江戸崎店」が厚い支持を受けている理由を感じられた1日であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

 

(C)車田正美・東映アニメーション

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ