ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/04/28 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年4月28日現在のものとなります。

 

令和スタートまで残すところ3日となった4/28

 

新元号が始まるということで、さぞかし街は浮足立っているだろう、と新宿に来てみたら、さっそく人だかりを発見。

 

 

 

「グリンピース新宿本店」の朝の並びだった。

 

うん、まぁこんなことだろうとは思ったよ。

 

生粋のスロッターにとっては、新元号よりも新機種の方に関心があるのは当然だもの。

 

そんなわけで4/28の店内へレッツゴー!

 

まずはメジャー機種からリサーチ!


開店前から集まっていたたくさんのお客さんのうち、入店と同時にメジャー機種コーナーへ突撃していた方も多かったので、まずはメジャー機種の状況から。

 

導入から根強い人気をキープしている『Re:ゼロから始める異世界生活』はフル稼働

 

時間の経過とともに大当り数はどんどん上昇していったようで、取材班が訪れた時には、左からAT25回15回37回と、どの台も悪くない挙動だった様子。

 

右のAT37回の台は当たり前のように台上に持ち玉ドン!

 

 

5台設置の『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』も稼働好調で、5台揃ってバジリスクチャンス20回オーバー

 

各人が挙動の良さを感じ取っていたのか、粘る方ばかりで、立ち見で待っていた方も諦めざるを得なかったようだ。

 

 

カドの『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』はすでにAT26回をカウントしており、持ち玉量も豊富

 

増台されたばかりということもあってか、チャンスに溢れていたのかもしれない。

 

 

いつも通り、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』も元気ハツラツ状態。

 

両端の台が特に順調にGGを引き当てており、右端の台は止まらないGG連チャンで一撃3,800ptオーバーを達成していたぞ!

 

 

レア機種が代名詞の「グリンピース」だが、メジャー機種もこんなに快調!

 

レア機種の動向も上々!

 

それでは「グリンピース」の真骨頂、レア機種の模様を。

 

パチスロ アラジンAⅡ』『パチスロ ゴッドイーター』を楽しそうに打っている方々を発見。

 

両機種とも、じわじわと大当り回数を伸ばしつつあり、大きく化ける可能性を秘めていた。

 

 

こちらでは2台の『GⅠ優駿倶楽部2』が、ともにAT20回オーバーを記録中。

 

まるで競い合うかのように、AT突入を繰り返していたようだ。

 

 

その右隣では『戦国コレクション2』のATを楽しげに消化している方が。

 

挙動から察するに、まだまだ伸びそうな気配であった。

 

 

取材を終えて

平成が終わる最後の月でも、「グリンピース新宿本店」の店内に抜かりなし。

 

この様子であれば、令和に突入しても「グリンピース」で楽しめるということを教えてくれた。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ