ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2019/05/26 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年5月26日現在のものとなります。

 

ようやく夏の足音が聞こえ始め、街を歩くと軽く汗ばむようになってきた5/26

 

そんな季節でも当然「グリンピース池袋西口店」には多くのスロッターが集結するわけで、この日もいつも通りに朝から賑わう店内を目撃することとなった。

 

果たして、この日集まったスロッターたちのお目当ての機種は何だったのか?

 

そしてマニアック機種は、欲張りスロッターたちの要望に応え、活躍することができたのだろうか?

 

その模様をスイーツでもつまみながら眺めていただきたい。

 

人気マシンに手加減ナシ!

 

店内に足を踏み入れた取材班の目にまず飛び込んできたのは、隣り合う『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』と『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の活性化したシマ状況。

 

並びで台上に持ち玉を誇示しており、両機種ともに挙動が非常に優れた台が存在していたようだ。

 

特に持ち玉2つを飾っていた『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の左端の台には、可能性しか感じられなかった。

 

 

押忍!サラリーマン番長』と『Re:ゼロから始める異世界生活』が隣り合っているブロックは、7割を上回る稼働状況。  

 

それぞれに好調なスランプの台が存在しており、↓一番手前の方は台上に持ち玉3つを飾るほど頂ラッシュの連チャンが止まらなかったようだ。

 

 

ここまででも十分賞賛に値するシマ状況なのだが、同店はまだまだ止まらない。

 

なんと『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』では、座られている台のほとんどが持ち玉を有しており、台上に収まり切らない持ち玉が通路にまで飛び出していたのだ。

 

ちなみにこの状況、GOD降臨によるマグレ持ち玉ではないことを追記しておく。

 

 

バラエティー島からも飛び出す歓喜の声

 

お次はバラエティーコーナーへ。

 

さっそくメキメキと頭角を現していたのは、新台の『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』。

 

2台のみの設置だが、右の台がいい波を描いており、すでにAT17回、頭上にはギッシリ詰まった持ち玉が2つ

 

まだまだグイグイ持ち玉を伸ばしそうな勢いだった。

 

 

そしてこちらでは、『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』と『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』がこれまた並びで持ち玉プレイ

 

ボーナス→RT→ボーナスという幸せループを存分に堪能していたのである。

 

 

バラエティーブロックのカドでは、『パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱』が注目を集めていた。

 

それもそのはず、止まらないART「激奏LIVE」が持ち玉をどんどん増やしていたからである。

 

 

『ハナビ』と『ジャグラー』にも好調の兆し!

 

取材班が最後に訪れたのは、自慢のAタイプコーナー。

 

4台設置の『ハナビ』では、1台が持ち玉2つ、もう1台が持ち玉3つと、問答無用の快進撃!

 

当然のことながら、2人とも目の前の台の正体を確信し、ブン回し態勢に入っていた。

 

 

ジャグラー』シリーズも大いに賑わっていたが、群を抜いていたのは『マイジャグラーⅣ』だったように思う。 

 

↓左の台はボーナス合算1/105

 

閉店まで粘る価値が大アリであることは言うまでもないだろう。

 

 

取材を終えて

日曜日ということもあってか、たくさんのスロッターで店内中が活気に包まれていた5/26

 

今回紹介した機種のほか、5スロコーナーでも良稼働良挙動を目撃することができたぞ!

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ