ヘルプ

来店レポート

icon

デルゼビッグサイト新潟東店の来店レポート

店舗詳細
デルゼビッグサイト新潟東店

実施店舗:デルゼビッグサイト新潟東店

実施日:2019/05/26 09:00〜22:45

双龍

デルゼビッグサイト新潟東店

5月26日、新潟県新潟市にある「デルゼビッグサイト新潟東店」にて「双龍」を敢行。

通路やレストスペース、トイレなど、ホール内の各所に観葉植物が置かれており、さわやかな雰囲気も感じられるホールだ。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーをみると、スペックを問わずにさまざまな機種が活気づいていた。談笑しながら遊技をおこなう姿やうれしそうにレバーを叩いている様子など、ひとりひとりのプレイヤーが遊技を満喫していたように思う。

魅力的な光景がいくつもあるなかで、とくに大きな盛り上がりが感じられたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

10台が設置されており、確認時の稼働率は6割。ひときわ華麗なパフォーマンスを披露する2人のプレイヤーを中心に、シマ全体が明るい雰囲気に包まれていた。

プレイヤーたちはイキイキとレバーを叩き続けていた。満面の笑みを浮かべる姿が多く、じっくりと機種の魅力を堪能していたように思う。

大きくにぎわっているホール内においても、とくに目立っていた。

また、フロア内を清掃員が巡回していたことも印象的。光が反射するほどに床が磨かれているなど、居心地の良い環境であったこともプレイヤーの笑顔につながっているのだと思えた。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど、弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、設定推測を進めよう。

 

理想的といった展開で遊技をおこなう姿がみられた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。ホール内にいるあいだ、何度もステキなシーンに出会えた。

また、レストスペースに漫画や雑誌、テレビなどが用意されている。遊技以外の時間を快適に過ごせる環境があることも好感を抱いたポイントのひとつだ。

多くの魅力を味わい、活気づいている理由が伝わってきた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ