ヘルプ

来店レポート

icon

PIA厚木アネックスの来店レポート

店舗詳細
PIA厚木アネックス

実施店舗:PIA厚木アネックス

実施日:2019/05/20 09:00〜22:45

双龍

PIA厚木アネックス

5月20日、神奈川県厚木市で弐頭の龍の存在を探った。

「双龍」の舞台となったのは、本厚木駅から歩いてすぐといった、電車でのアクセスがしやすいパチスロ専門店の「PIA厚木アネックス」だ。

到着すると、ネオンの看板や金色の装飾がほどこされた派手な外観が目に映り、入店前から華やかな雰囲気を感じられた。

 

壱頭目の龍は…

 

ホール内をみわたすと、各シマが高稼働。AT・ART機やボーナスタイプなど、さまざまな機種が支持されており、多くのプレイヤーがうれしそうな表情をみせていたことからは、パチスロのおもしろさを味わえている様子がうかがえた。

とくに大にぎわいであったのは「Re:ゼロから始める異世界生活」。

確認時は11台のうち8台で遊技をおこなう姿がみられ、人気を集めていた。

機種のポテンシャルを存分に引き出せているといったプレイヤーが多かったことも覚えている。ほかのシマ以上に華やかな光景が広がっており、眺めているうちに自分まで楽しい気分になった。

また、友人同士で談笑する姿も確認。明るいムードに包まれながら、ひとりひとりが有意義な時間を過ごせていたように思う。

「Re:ゼロから始める異世界生活」は支持の厚さと盛り上がりのどちらにおいてもひときわ目立っていた。

▼「Re:ゼロから始める異世界生活」設定推測ポイント▼

高設定ほど共通ベル確率が高い。通常時は中押しで判別、AT中は押し順ナビナシのベルをカウントしよう。

白鯨攻略戦の終了画面でヒロイン集合画面が出現すれば、設定6が濃厚だ。

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」を中心に、さまざまなスペックの機種が活気づいていた「PIA厚木アネックス」。呼び出しに対して迅速に対応するスタッフの姿を目にしている。接客レベルの高さも魅力のひとつだ。

また、ホールの入り口にはフロアマップを用意。新台入れ替えなどによってレイアウトが変わっても、目当ての機種がどこにあるのかを確認してからスムーズに動けることだろう。

快適に楽しめる環境を提供しようといった心遣いも伝わってくる「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・Re:ゼロから始める異世界生活

 

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会 (C)DAITO GIKEN,INC.

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ