ヘルプ

来店レポート

icon

PIA厚木アネックスの来店レポート

店舗詳細
PIA厚木アネックス

実施店舗:PIA厚木アネックス

実施日:2019/05/29 09:00〜22:45

真双龍

PIA厚木アネックス

「PIA厚木アネックス」を舞台に「真双龍」を敢行。

本厚木駅を出て、さまざまなお店が立ち並ぶ商店街のなかを進んでいくと、カラフルな電飾が施されているホールに着いた。入り口に色鮮やかな造花が置かれており、オシャレな外観とあいまって華やかな雰囲気が感じられたことも覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

ホール内をみると、AT・ART機やボーナスタイプなど、さまざまなスペックの機種が人気。活躍をするプレイヤーも多く、いたるところが活気づいていた。

随所がにぎわっているなかで、とくに注目をしたのは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に広がる鮮やかな光景の数々だ。

確認時は設置されている6台のうち5台が稼働。うれしそうな表情で遊技をおこなう姿がみられ、満足感を得られていることも伝わってきた。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」で遊技をおこなうほとんどのプレイヤーが機種のポテンシャルを最大限に引き出しているといった状況。厚く支持されていることが納得できるほどに盛り上がっており、ホール内においてもひときわ目立っていた。

稼働率の高さや笑顔の多さなど、滞在中に目にしたさまざまな要素が魅力的。うらやましさが感じられ、ひとつだけある空き台に座って一緒に遊技を楽しみたいといった感情も抱いた。

 

▼注目機種のデータ▼
合計差枚:約+9,600pt
平均差枚:約+1,600pt
平均回転数:約7,493G
出玉率:約107.1%

 

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」設定推測ポイント▼

高設定ほど、チャンス目Aと異色BIGなどの同時当選確率が高い。

弱チェリーからのCZ当選率にも設定差があり、当選時のCZはかならず忘却の魔女が選択される。

また、BIG終了画面をタッチした際に発生するボイスも要チェックだ。

 

台間に物置用のスペースが確保されており、プレイヤーたちは携帯電話やタバコなどを置いていた。スッキリとしたスペースで、のびのびと過ごせているようであったことも印象的だ。

呼び出しなどにテキパキと対応をするスタッフたちは、清掃もこまめにおこなっている。居心地の良い環境が整っているところも笑顔につながる要因のひとつだろう。

遊技面だけではなく、設備面や環境面も優れている「PIA厚木アネックス」であれば、心から遊技を楽しめると感じる「真双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ