ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2019/06/30 10:00〜22:45

バラエティ

 

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年6月30日現在のものとなります。

 

JR池袋駅の北口を出て、3分ほど歩くとほどなく見えてくるのが「グリンピース池袋西口店」。

 

Aタイプの殿堂」の名に相応しく、Aタイプのラインナップ数は、実に50機種以上。

 

その総台数は全100台以上というのだから、まさに殿堂である。

 

今回は6/30の取材で、自慢のAタイプコーナーを筆頭に、マニアック機種メジャー機種の盛り上がりもお伝えしていこうと思う。

 

Aタイプに目のない方、目のある方(?)、ともに読んでいただければ幸いだ。

 

定番機種は安定稼働&安定結果!

 

店内に足を踏み入れ、すぐに目についたのがおなじみのド定番機種たち。

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』には空き台もあったものの、頭上のカウンターには30回超え40回超えの数字がズラリ勢揃い。

 

これらの数字に比例して、台上にはしっかりと持ち玉が鎮座していた。

 

中にはバレッバレな挙動の台もあったが、果たして…!?

 

 

5台の『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』は、朝から好調稼働を披露。

 

この日はスロースターターな印象が見受けられたものの、カド台はすでにGG17回

 

現在もGGの真っ最中であり、台上の持ち玉がさらに増加するのは火を見るより明らかであった。

 

 

そして現在人気沸騰中、6号機の救世主『Re:ゼロから始める異世界生活』である。

 

フル稼働など当たり前(※撮影時、1台が離席中)、頭上の大当り回数は60回超え70回超えと、どの台も調子は良さげ。

 

右端の台は、取材班が帰る頃には80回を超えていた。

 

この日は白鯨がめっぽう弱かったとかなんとか。

 

 

マニアック機種の勢いを見よ!

 

さて、「グリンピース」といえば、マニアック機種レア機種が代名詞。

 

当然、6/30もマニアック機種から勢いのある結果が生まれていたわけで…。

 

まずはコチラ、『戦国美少女 織田信奈の野望』にて、大当り32回の好調台を発見。

 

ART天下布武RUSHが止まらず、その他の判別要素からも優秀台であることを確認したのだろう、打っている方の確信に満ちた表情が非常に印象的であった。

 

 

そしてカド台の『パチスロ ゴッドイーター』も同じく好調の兆しに溢れており、大当り37回を数えていた。

 

一心不乱にブン回していた姿を見るに、この方も確信していたのかもしれない。

 

 

ピエロもアクロスもお任せあれ!

 

ラストはAタイプコーナーの盛り上がりを。

 

ジャグラー』シリーズのシマでは、合算確率の優れた台を多数目撃。

 

合算値の良質な台が隣り合っていたのは『マイジャグラーⅢ』。

 

まだ総ゲーム数がそこまで多くないので予断は許さないが、この後も順調にペカり続けたと見て間違いないだろう。

また、『ゴーゴージャグラー2』でも、合算1/112の台を確認。

 

早いゲーム数でペカっており、十分期待できる台と言える。

 

 

アクロス系Aタイプの中では、『ハナビ』の存在感がずば抜けていたように思う。

 

座られていたのは4台中2台だったが、その2台ともが持ち玉を有していたことを考えると、空き台の2台にもチャンスが潜んでいたのではないか…と思えて仕方ないのだ。

 

 

取材を終えて

結局のところ、今回の取材でも「グリンピース池袋西口店」の大きな盛り上がりを目の当たりにすることとなった。

 

それはつまり、いつでも活気に包まれていることの裏付けであり、その営業スタイルがコアなスロッターたちにウケている要因なのではないだろうか。

 

まだ足を運んだことがないという方、池袋まで足を伸ばす価値はアリアリだ!

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ