ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/06/30 10:00〜22:45

その他取材


 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年6月30日現在のものとなります。

 

JR新宿駅の東南口を出ると、すぐに出迎えてくれるのが「グリンピース新宿本店」。

 

まさに新宿の門番とも言うべき存在として、威風堂々とそびえ立っている。

 

 

そんな「グリンピース新宿本店」前に取材班が降り立ったのは、小雨のふる6/30のこと。

 

この雨模様を吹き飛ばすかのように、店内ではボーナスとARTが豪雨のように降り注いでいるのだろう。

 

店内に足を1歩踏み入れた瞬間から、軽快な大当りサウンドに混じり、スロッターから発せられた楽しげな歓声が聞こえてきた。

 

さてさて、今日はどんな結果を拝ませてくれるのか。

 

マニアック勢の快進撃が…スゴっ!

 

まずはいつも通り、マニアック機種の動向から。

 

オーイズミ機種の活躍がめっぽう目立つ「グリンピース」だが、今日もオーイズミのマシンたちが並ぶコーナーはなかなかの盛況ぶり。

 

パチスロ うみねこのなく頃に』や『パチスロひぐらしのなく頃に祭』などが、オールドファンたちを楽しませていたようだ。 

 

 

2台が設置されている『パチスロ蒼穹のファフナー』も好調で、すでに多くの大当りを引いていた模様。

 

台上にはしっかりと持ち玉を有しており、ART蒼穹作戦蒼穹BONUSが絡み合い、まだまだ伸びそうな気配を放っていた。

 

 

意外な活躍を見せていたのが、バラエティーコーナーに1台設置の『紅き魂は桜の如く』。

 

ベルコからリリースされたART機であり、東京ではあまりお目にかかれないレア機種だ。

 

順当に大当りを重ねていたので、台上に持ち玉があったのも当然だったのかもしれない。

 

 

メジャー機種にも見どころたっぷり!

 

取材時は1台だけ空き台となっていた『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』だが、4台中2台が持ち玉を飾るという景気のいい光景を見せてくれた。

 

特に左端の台は、挙動からして閉店コース待ったなしの台だったように思う。

 

 

人気の『Re:ゼロから始める異世界生活』は絶賛フル稼働中で、大当り状況も秀逸。

 

左から大当り39回26回27回53回と、可能性を感じさせる台ばかり。

 

この時点では右端の台が群を抜いていたが、残りの3台からも大当り50回超えが出現するのは時間の問題だったかもしれない。

 

 

同じ大都マシンの『押忍!サラリーマン番長』でも好調台を発見。

 

真ん中の台はそこまで大当り回数が多いわけではないのにも関わらず、台上には持ち玉あり。

 

つまり…上乗せしまくっているということだ。

 

 

Aタイプだって負けちゃいない!

 

さすがは「Aタイプの殿堂」の名を持つだけあって、『ジャグラー』シリーズの活躍にも目をみはるばかり。 

 

カド台の『ゴーゴージャグラー』は、合算1/121と順調そのもので、すでに持ち玉を飾るほどの優秀ぶり。

 

前日のボーナス回数を超える可能性を十分に秘めていた。

 

 

また、「グリンピース新宿本店」では、アクロス系のAタイプ全機種導入しており、ビタ押し好き&リーチ目好きのコアなスロッターたちがアクロス系Aタイプを存分に楽しんでいたようだ。

 

 

取材を終えて

今回は「グリンピース新宿本店」での盛り上がりをご紹介させていただいたが、いかがだっただろうか。

 

いつも以上の結果に加え、意外なマニアック機種が存在感を放っていたことに驚かれたことと思う。

 

7月後半も元気いっぱいに営業しているので、パチスロを楽しみたい方はぜひ足を運んでみよう。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ