ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2019/06/15 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年6月15日現在のものとなります。

 

2019年もあっという間に半分が経過したわけだが、「グリンピース」各店の勢いはとどまることを知らない。

 

おそらく、各店ともに「遠慮」とか「妥協」という言葉を辞書から消し去ったのだろう。

 

そんなわけであるからして、6/15の「グリンピース池袋東口店」の店内では、いつも通りの活気大当りサウンドが響き渡り、またしてもスロッターたちを和ませてくれたようである。

 

その模様をダイジェストでご紹介していくので、襟を正し厳粛な気持ちで読み進めていただきたい。

 

おなじみのAT・ART機がやっぱり…!?

 

ぶっちぎりの盛り上がりを見せてくれた『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』。

 

各台にGGが舞い降りていたのは語るに及ばず、最も調子のいい台が4,000ptオーバーもの記録を生み出していた。

 

ミラクル製造マシーンはこの日もおとなしくしているわけがなかったのだ。

 

 

同じく人気の『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』は、3台が満台状態。

 

特に好調だったのが右端の台で、取材時の段階ですでに大当り35回

 

この後もまだまだ伸びる予感に溢れていた。

 

 

そして今だ人気の衰えがまったく見えない『Re:ゼロから始める異世界生活』。

 

当たり前のようにフル稼働状態が続いており、驚くべきことにその全台が持ち玉を有していたのである。

 

ということは…シマ状況がまるっと良好だった可能性が非常に高いが…!?

 

 

マニアック機種がハジけるっ!

 

「グリンピース」と言えば、避けては通れないのがマニアック機種の活躍ぶり

 

もちろん6/15も様々なマニアック機種たちが、心震わす演出でスロッターをお出迎え。

 

大当り27回右肩上がりまっしぐらだった『Persona4 The SLOT』。

 

打っている方もその正体をとっくに気づいていたのか、ヤメることなく粘っていた様子。

 

止まらない「P4 RUSH」を体感すればヤメるわけないか…。

 

 

2台設置の『パチスロ エウレカセブンAO』は、カド台が順調に「アストラルオーシャン」を引き当てており、可能性を十分に感じさせてくれた。

 

もう1台の方も悪くない挙動だったが、この後の稼働次第といったところか。

 

 

意外な健闘を見せたのが、1台設置の『紅き魂は桜の如く』。

 

ボーナスとART「紅RUSH」が絡み合い、大当りは37回をマーク。

 

こういうマニアックを地でいく台でも、座る価値があるのがこのお店なのだ。

 

 

まさかのオーイズミ!!

  

ヨソのお店では堪能できないのが、オーイズミ機種の尋常ではない盛り上がり。

 

中でも3台設置の『パチスロ うみねこのなく頃に』が全体的に光っている。

 

空席がない状況で盛り上がり具合はピカイチ!

 

今日び、『パチスロ うみねこのなく頃に』や『パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭』をこんなに満喫できるのは、「グリンピース」くらいじゃないだろうか。

 

 

また、1台設置の『ドリームクルーン711』も密かな活躍を見せており、ボーナス→ART→ボーナスの流れで危なげなく持ち玉を増やしていたようだ。

 

 

取材を終えて

相変わらずスピーディーで濃厚な店内を披露してくれた「グリンピース池袋東口店」。

 

マニアック機種の活躍ぶりには目をみはるものがあったが、やはり「俺たちのオーイズミ」コーナーの輝きが群を抜いていたようだ。

 

これからも我々スロッターを楽しませてくれることを切に願う。

  

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ