ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/07/28 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年7月28日現在のものとなります。

 

兄弟店の「グリンピース池袋西口店」に、当企画のナビゲーターであるMYMEが訪れていた7/28、「グリンピース新宿本店」にも腕自慢のスロッターたちが集結していた。

 

汗のしたたり落ちるこの時期の日曜日ともなれば、パチスロを愛する方々が「グリンピース」に吸い寄せられるように集まったのも当然のこと。

 

歓喜と興奮のデパートであるココならば、自身の欲望を叶えられると知っているからなのだろう。

 

そんな「グリンピース新宿本店」の7/28の店内の様子をご覧いただこう。

 

人気機種が人気たる由縁

 

リバイバル導入されたばかりの『Re:ゼロから始める異世界生活』が勢いに乗っていたこの日。

 

AT20回超え・30回超えなど当たり前、40回超えや50回超えの台も出現し、シマ状況の優秀さを物語っていた。

 

これらの台は閉店までにAT回数を一体どこまで伸ばすことができたのか?

 

 

同じく新台として再導入された『パチスロ化物語』は、空き台も含め、コンスタントにATを引いていた様子。

 

取材の段階ではAT20~30回ほどであったが、まだまだ伸び代は十分

 

手応えを感じさせてくれる挙動だったようだ。

 

 

4台が導入された『パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~』では、1台が抜きん出る活躍ぶりを披露。

 

まだ優秀台と判断するには早い時間帯だが、すでにAT戦車道が30回を超える回数をマークしており、かつ打っている方の確信めいた表情を見るに、期待してよさそうな気配である。

 

 

マニアック機種の人気は健在!

 

この日の店内では、メジャーマシンの活躍ばかりが目立っていたわけではない。

 

その証拠に、『ひぐらしのなく頃に 祭』や『パチスロ うみねこのなく頃に』などのオーイズミ機種が並ぶブロックにたくさんのスロッターが腰を据えていたのだ。 

 

まだ目に見えるほどの良好な挙動ではなかったとはいえ、過去の取材結果を踏まえると期待せずにはいられない。

 

 

こちらでは、『パチスロうる星やつら2』や『BLACK LAGOON2』などといったマニアック機種が元気に稼働中。 

 

じわじわと大当り数を伸ばしつつあり、楽しげにプレイしている姿が印象的であった。

 

 

また、『パチスロ 輪るピングドラム』や『パチスロ シスタークエスト 時の魔術師と悠久の姉妹』もアグレッシブに大当りを生み始め、バラエティーブロックの盛り上がりにひと役かっていた模様。 

 

 

取材を終えて

この日の全体稼働は7割オーバー。

 

このご時世にこれだけの稼働をキープできているのはさすがとしか言いようがない。

 

それだけの魅力が「グリンピース新宿本店」にはあり、熟練スロッターたちもそれを知り尽くしているのだろう。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ