ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2019/07/14 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年7月14日現在のものとなります。

 

土曜日から始まった3連休のド真ん中ということで、たくさんのスロッターが集まった7/14の「グリンピース池袋東口店」。

 

そりゃ根っからのスロッター、それもレア台を深く愛するスロッターなら、3連休にココに来るのも当然のこと。

 

なんせ「グリンピース」は「レア台の聖地」だもの。

 

もっとも、朝から訪れていた人の中には、レア台ではなく、メジャー機種新台がお目当てだった人もいたみたいだけど。

 

そんな方々の情熱がどんな形で報われたのか、店内の様子を見てみようではないか。

 

新台の輝きが眩しすぎるっ!!

 

話題の新機種『パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~』は、4台が当たり前のようにフル稼働

 

うち2台が特に調子良かったようで、AT「戦車道」が止まらず、しっかりと持ち玉を飾っていた。

 

 

さらに、少し前に導入された『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』も1台が順調に推移。

 

ATの初当り回数こそそこまで多くないが、台上のガッツリ盛られた持ち玉を見るに、天下泰平モードでボーナスがループしまくっていたようだ。

 

 

レア機種コーナーにて歓声が…!

 

レア機種の連なるコーナーで、ひときわ目を引いたのが、『パチスロ交響詩篇エウレカセブン2』の快進撃ぶり。

 

台上にはすでに3つの持ち玉が重なっており、誰の目にもその好調さは一目瞭然。

 

もちろん打っていた当人は、身をもって感じていたことだろう。

 

 

また、2台設置の『戦国コレクション2』は、2台ともが可能性を十分に感じさせる挙動を披露。

 

AT「世界制覇ラッシュ」の連チャン性能の高さをまざまざと見せつけてくれた。

 

これだけの持ち玉を飾っていたということは、夢幻斬りに突入した…?

 

 

こちらのブロックでは、アニメ機種が大手を振って活躍していた様子。

 

一番手前の『パチスロ蒼穹のファフナー』、1台挟んで『Persona4 The SLOT』、さらに1台挟んで『パチスロ モンキーターンⅡ』などが威勢良くAT・ARTを連発させていたのだ。

 

その活性状態は、台上の持ち玉が証明!

 

 

根強い人気を誇るマニアック機種!

 

 

「グリンピース池袋東口店」といえば、通称「俺たちのオーイズミ」と呼ばれるオーイズミ機種のコーナーが有名。

 

この日もオーイズムマニアがどっしりと着席しており、『パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭』では2台並びで持ち玉を所有する光景も見られた。

 

 

そしてこちらも根強い人気を誇っている『ツインエンジェル』シリーズ。

 

A-SLOTツインエンジェルBREAK』や『パチスロ 快盗天使ツインエンジェル2』にて、いい盛り上がりを目撃することができたぞ! 

 

 

取材を終えて

マニアック機種だけではなく、新台からも満足のいく結果が続々と誕生していた取材日。

 

確かにレア台の聖地ではあるものの、それ以外も安定して盛り上がっているからこそ、多くのスロッターが駆けつけるのだろう。

 

それを改めて再確認できた取材日であった。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ