ヘルプ

来店レポート

icon

ロペステーション1の来店レポート

店舗詳細
ロペステーション1

実施店舗:ロペステーション1

実施日:2019/07/22 09:00〜22:45

双龍

ロペステーション1

7月22日、神奈川県川崎市にて「双龍」を敢行。

川崎駅を出て歩いていくとすぐに、今回の舞台となった「ロペステーション1」に到着した。さまざまなお店が立ち並んだ商店街のなかに位置しているなど、アクセス面だけでなく利便性に優れていることも魅力に感じたポイントだ。

入り口付近にキラキラと光る電飾や色鮮やかな造花があるため、周辺のにぎやかさ以上に目立っていた。

 

壱頭目の龍は…

 

ホールは、地下1階から2階の3つのフロアで構成されている。

まず最初に地下1階のパチスロコーナーからみてまわると、楽しそうに遊技をおこなう姿を目にした。談笑しながらレバーを叩いているシーンもあり、プレイヤーたちは充実した時間を過ごせていたように思う。

明るい雰囲気が感じられるなかで、とくに興味をひかれたのは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に広がる鮮やかな光景だ。

確認時に稼働していたのは1台のみであったが、ほかの機種に負けないほどに活気づいていたことを覚えている。うれしそうに遊技をおこなう姿からは、満足感を得られていることも伝わってきた。

ホール内をぐるりと1周したあとでも、おなじプレイヤーが座っていたことも印象的。つねに満面の笑みを浮かべており、機種の魅力をじっくりと堪能しているように感じられた。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」設定推測ポイント▼

チャンス目Aと異色BIGなど、同時当選確率に設定差が設けられている。

設定5や6でも当選率は低いが、弱チェリーからのCZ当選率にも設定差が存在。

BIG終了画面にも設定を示唆する要素があるため、実戦時はしっかりと確認しておこう。

 

 

ホール内に可愛らしいフィギュアや装飾が飾られていることも好印象。アニメのストーリーやキャラクターのプロフィールが書かれたポップもあるため、遊技をおこなう前に読んでみるのも良さそうだ。

おつかいサービスを実施していることにも注目をした。遊技中でも席を立たずに飲み物などが頼める便利なサービスであり、たくさんのプレイヤーによろこばれていると思えた。

優れた環境面や設備面など、魅力にあふれている「ロペステーション1」。数々のステキな光景を目にした「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ