ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/08/25 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年8月25日現在のものとなります。

 

毎度毎度、取材の都度、山椒たっぷりの中華料理を口に運んだ時のような刺激的な光景を我々に披露してくれる「グリンピース新宿本店」。

 

その背景には、スロッターのワガママをまるっと叶える懐の深さがあると言わざるを得ない。

 

そんな同店の8/25の店内の様子を一緒に見ていこうじゃないか。

 

甘いものでもツマみながら、ゆっくり眺めていただければ幸いだ。

 

人気マシンの勢力は健在

 

「グリンピース新宿本店」といえば、人気マシンが活性化していることでも有名なお店。

 

現にこの日も『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』にて、台上に持ち玉を携えている方を発見。

 

右肩上がりのスランプを見るに、かなりの腕利きハンターだったようだ。

 

 

またこちらのブロックでは、『パチスロ黄門ちゃま 喝』と『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』が威勢のいい結果を叩き出している光景に遭遇。 

 

両機種ともに、台上にしっかりと持ち玉を飾っており、優秀な挙動なのが丸わかり。

 

水戸イエローゲートバジリスクタイムが乱舞する様は、見ていて非常に心地いいものだった。

 

 

おなじみの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』のシマでは、カド台がなかなかの好状況

 

GGはすでに21回を数えており、もちろん台上には持ち玉が鎮座していたぞ!

 

 

Aタイプにボーナスの大風雨!

 

Aタイプの殿堂の通り名が表しているように、Aタイプコーナーの活気には一見の価値あり。

 

マイジャグラーⅢ』はいつものように賑わっており、ポコポコとボーナスが生まれ始めていた。

 

年配スロッターや女性スロッターの楽しそうにプレイしている姿が、Aタイプコーナーの盛り上がりを物語っていたように思う。

 

 

アクロス系Aタイプコーナーでは、空き台も見受けられたが、カド台の『ハナビ』にて、持ち玉2つを飾る猛者を発見。

 

ボーナス合算値からして、閉店コースまっしぐらな台なのは間違いなさそうだ。

 

 

2台の『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~』でも順当にボーナスが舞い降りており、女性スロッターの打っている台では台上に持ち玉を確認することができたぞ。

 

 

マニアック機種にも抜かりなし!

 

さて「グリンピース」といえば、マニアックマシンの活躍

 

取材班が驚いたのは、『Persona4 The SLOT』でのとんでもない持ち玉量だった。

 

P4ボーナスP4ラッシュが絶妙に絡み合い、モリモリと持ち玉を増やしていたのだ。

 

 

さらに『パチスロ ゴッドイーター』でも手応え十分な台が出現しており、打っている方もブン回し態勢でその確かな挙動を満喫していた様子。

 

 

極め付けは『マジカルハロウィン5』『戦国コレクション2』『パチスロDororonえん魔くん メ~ラめら』などが並ぶKPEコーナー。  

  

隠れた名機が揃い踏みということで、みな楽しそうに演出に見入っていた。

 

 

取材を終えて

取材班の読み通り、様々なジャンルの機種たちが元気に大当りを生み出していた8/25

 

老若男女が安心して楽しめるのが「グリンピース新宿本店」の最大の魅力なのだろう。

  

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ