ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2019/08/25 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年8月25日現在のものとなります。

 

取材班が「グリンピース新宿本店」と同日に取材を実施したのがご存知「グリンピース池袋西口店」。

 

グループの中でも屈指の人気を誇る同店だが、8/25の取材日は、これまで取材してきた中でぶっちぎりの盛り上がりだったように思う。

 

全体的な持ち玉率を鑑みても、その盛り上がりは間違いなく過去最高レベル

 

その店内をちょこっとだけ覗いてみようか。

 

メジャーマシンがスゴッ!!!

 

「グリンピース」ではマニアックマシンだけではなく、全国的に幅広く設置されているメジャーマシン納得の結果を残しているのは周知の事実。

 

その証拠に、人気に衰えの見えない『Re:ゼロから始める異世界生活』では、2台並びで大当り70回オーバーの台を目撃することができた。

 

まさに「頑張った子にはご褒美です!」を地で行く光景だったと言えよう。

 

これだけ当たりまくっていたら、さぞかし楽しかったに違いない。

 

 

また、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』も稼働状況は非常に優秀。

 

しかもこの時間帯でバジリスクチャンス30回オーバーの台がほとんど。

 

半数以上の台が持ち玉を有していたのだから、その実力は疑うべくもないだろう。

 

 

そうなると当然、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』も黙っていないわけで。

 

カド台はすでにGG23回、台上には当たり前のように持ち玉が顔を覗かせていたのだ。

 

 

アクロスのAタイプがやりおった…!

 

「グリンピース」がAタイプの殿堂と呼ばれ、Aタイプが凄まじい勢力を見せていることは皆さんもご存知だろう。

 

取材班が注目したのは、Aタイプの中でもいわゆるアクロス系と言われるAタイプ。

 

スロースターターだったのか、まだ大きな記録はないものの、着実にボーナスを積み重ねていた『ハナビ』。

 

 

バーサス』は右端の台が好調だったようで、台上には持ち玉3つを飾るイケイケっぷりを披露。

 

1台飛ばしたもう1台も持ち玉を有していたぞ。

 

 

意外な伏兵だったのは3台設置の『アレックス』。

 

1台は空き台だったものの、稼働している2台ともに持ち玉を飾っており、ボーナス合算値を見る限りでは閉店まで腰を据えるべき台だったのは間違いなさそう。

 

 

その他のAタイプも奮闘中!

 

Aタイプに関して言えば、がんばっていたのはアクロス系だけにあらず。

 

ゴーゴージャグラー2』と『ファンキージャグラー』が並ぶブロックには、目を輝かせたペカリストたちが陣取り、GOGOランプの放つ光を存分に楽しんでいた模様。 

 

 

アイムジャグラーEX Anniversary Edition』と『ハッピージャグラーVⅡ』の並ぶブロックも同様で、ガッツリと盛られた持ち玉を自信満々にアピールしている方もいた。 

 

 

ジャグラー』以外では、『不二子 TYPE A+』や『パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか』などでも笑顔でプレイしているスロッターを発見。     

  

特に後者は持ち玉を2つ積むほど順調にボーナスを引き当てていたようだ。

 

 

取材を終えて

各コーナーの通路、そして台上にたくさんの持ち玉を確認することのできた今回の取材日。

 

その持ち玉量に比例して、これまたたくさんの笑顔が店内にはあったわけだが、これこそが「ぱちタウンマニアックス」の真骨頂であり、あるべき姿だったのではないだろうか。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ