ヘルプ

来店レポート

icon

ロペステーション1の来店レポート

店舗詳細
ロペステーション1

実施店舗:ロペステーション1

実施日:2019/08/28 09:00〜22:45

双龍

ロペステーション1

8月28日、神奈川県川崎市の「ロペステーション1」にて「双龍」を敢行。

ホール内に足を踏み入れるとすぐに、笑顔でテキパキと接客をおこなうスタッフの姿が目に映った。プレイヤーとすれ違うたびにお辞儀をしているなど、とても丁寧であったことが好印象。プレイヤーたちは質の高いサポートを受けながらじっくりと遊技を満喫しているようであった。

 

壱頭目の龍は…

 

ホール内をすみずみまでみてまわったあとに、もっとも印象に残っていたのは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」。

さまざまな機種で楽しげな姿を目にしたなかでも、ひときわ笑顔が輝いていたことを覚えている。プレイヤーが披露しているパフォーマンスの華やかさもトップクラスに感じられ、とくに盛り上がりが大きい。

長いあいだ様子を眺めていたくなるほどの魅力的な光景が広がっていた。

訪れた時は2台が稼働していた。空き台を確保して晴れやかな表情で遊技をはじめる姿もみられ、滞在中はフル稼働となるシーンも確認。活気が大きくなっていくと同時に笑顔も増えていき、退店する頃には入店した時よりも目立つ存在となっていた。

活躍をするプレイヤーを中心に、ひとりひとりが充実した時間を過ごせていたように思う。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

高設定ほど確率が高い弱チェリーをカウントして、設定推測に活かしたい。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率と通常時におけるART突入率も要チェック。どちらも高設定ほど確率が高くなっていることを覚えておこう。

 

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だけでなく、さまざまな機種が輝くような笑顔で彩られていた「ロペステーション1」。どの場所を歩いていても、満足感を得られているようなプレイヤーが目に入るといった状況となっていた。

また、すみずみまで清掃が行き届いているため、ホール内にいるあいだつねに気持ちの良い気分になれたことも覚えている。プレイヤーたちも居心地の良さを感じつつ、遊技を楽しめていたことだろう。

あらゆる面が優れているからこそ、随所が活気に包まれているのだと思えた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ