ヘルプ

来店レポート

icon

ビックディッパー大井町店の来店レポート

店舗詳細
ビックディッパー大井町店

実施店舗:ビックディッパー大井町店

実施日:2019/09/22 10:00〜22:45

双龍

ビックディッパー大井町店

9月22日、東京都品川区にて「双龍」を敢行。大井町駅から出てさまざまなお店を目にしながら進んでいくと、舞台である「ビックディッパー大井町店」に到着した。

ホールの入り口付近には近隣の飲食店を紹介している冊子が置かれている。昼食などをとる際に、迷ってしまった時に参考にしてみても良さそうだ。

 

壱頭目の龍は…

 

最新台から定番機種にいたるまで、さまざまな機種が支持されているパチスロコーナーにおいて、とくに目をひかれたのが「パチスロラブ嬢Ⅱ」だ。

ステキなシーンをいくつもみられたなかでも、稼働率の高さが印象深かった。滞在時は設置されている5台がつねにフル稼働。どのタイミングでもイキイキと楽しそうに遊技をおこなうプレイヤーの姿があった。

高い稼働率だけでなく、遊技をおこなうほとんどのプレイヤーが華麗なパフォーマンスを披露していたことも印象的。輝くような笑顔が連なっている様子がとても魅力に感じられ、うらやましいといった感情も抱いた。

にぎやかな雰囲気やシマ内に広がる光景の鮮やかさなど、さまざまな要素が存在感の大きさにつながっているイメージ。どれをとってもホール内においてトップクラスであったからこそ、自然と目をひかれてしまったのだと思った。

▼「パチスロラブ嬢Ⅱ」設定推測ポイント▼

確率に設定差がある小役は共通ベル。サンプルを集めて設定推測に活かしたい。

ステージは高設定ほど接客以外が選ばれやすく、とくにリラクの泉移行率は設定差が大きいため要チェックだ。

また、高設定が濃厚となる演出も多い。レベルアップ時のキャストアクションやAT終了画面など、出現するタイミングとパターンを把握しておこう。

 

盛り上がっている光景が多かった「ビックディッパー大井町店」。ホールにいるあいだつねに、満面の笑みを浮かべているプレイヤーがみられ、足を進めるたびに楽しい気分になったことも覚えている。

また、設備が充実していることも魅力に感じたポイントのひとつ。遊技台の周辺にあるUSBポートやくつ磨き機など、あらゆる場面で重宝されていたことだろう。

数々のステキな要素を確認し、パチスロとパチンコを心から満喫できるホールだと実感した「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロラブ嬢Ⅱ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ