ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/09/29 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年9月29日現在のものとなります。

 

当企画の最高総括責任者でありながら、ナビゲーターも務めているMYMEが、毎月1回「グリンピース」のどこかのお店で実戦するのが当企画の醍醐味の1つ。

 

9月は29日に「グリンピース新宿本店」に訪れたMYME

 

彼女の登場で、店内の盛り上がり大当り回数が劇的にアップしたのか?

 

そのあたりをじっくりレポートしていこうと思う。

 

注目のMYMEは一体ナニを打つのか?

 

開店と同時に店内になだれ込んだMYMEが、真っ先に向かい、着席したのは『戦国美少女 織田信奈の野望』。

 

 

そしてスタッフさんの計らいで店内にて記念撮影も実施。

 

ハロウィン仕様のそらまめくんポスターの前でパシャリ!

 

 

ファンの方とおしゃべりしたり、写真撮影などをしたりしつつ、店内の模様をしっかりパトロールするあたり、さすがは抜け目がないwww

 

打っている方とも楽しげにトークしていたぞ!

 

 

店内では人気マシンが徐々にハジけ始め…

 

直近で導入されたばかりの新台たちが大きな輝きを放っていたのが印象的だった今回の取材日。

 

2台が導入された『パチスロラブ嬢Ⅱ』は当たり前のようにフル稼働だった。

 

前作との演出の違いを楽しみつつ、2人の方が熱心に演出に注視していた様子。

 

 

同じく新台の『GⅠ優駿倶楽部』は、かわいい女の子の新パネルが2台導入。

 

こちらもフル稼働状態で、すでに2台ともが台上にしっかり持ち玉を飾っていたのだ。

 

ART「GⅠロード」と、上乗せ特化ゾーンの「まこまこたいむ」がうまいこと絡み合って、持ち玉を伸ばすとはなんとも羨ましい…。

 

 

また、人気の『Re:ゼロから始める異世界生活』でも好調を地でいく台が誕生しており、浅いゲーム数でバシバシ当たっていたおかげで、台上には持ち玉が鎮座していたのである。

 

この台、まだまだかなり伸びそうな気配!

 

 

徐々に持ち玉の上がってきた店内!!

 

MYME来店の効果だったのか、時間の経過とともに店内ではとんでもない持ち玉を有する台が続々と出現。

 

パチスロ 機動戦士Zガンダム』では、順調にART「RUSH OF ZETA」を引きまくり、台上に持ち玉2個半を持つ台を目撃することができた。

 

打っていた方はかなりのガンダム好きな方だったのか、1つ1つの演出を噛みしめるように堪能している姿が微笑ましかった。

 

 

4台設置の『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』は、カド台が好調に次ぐ好調ぶりを発揮。

 

止まらないGG、止まらない上乗せが続き、台上にはガッツリ盛られた持ち玉が3つも!

 

GGの残りゲーム数もまだ100G以上も残っているので、さらに持ち玉を増やすのは確定だ。

 

 

それを上回る持ち玉を誇っていたのが『押忍!サラリーマン番長』。

 

なんとその台上には持ち玉が4つ

 

かなり好調の波に乗っていたようで、AT「頂RUSH」の休むヒマもないほどだったのだ。

 

古めの機種でもこんなに楽しめるのが「グリンピース新宿本店」なのだろう。

 

 

取材を終えて

MYMEも訪れたスロッターの方々も存分に楽しめたようで、非常に高パフォーマンスの1日だったように思う。

 

マニアック機種だけではなく、メジャーなAT・ART機はもちろんのこと、Aタイプもかなり盛り上がっていた。

 

ちなみに、この日のMYMEの結果はコチラでご確認を!

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ