ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2019/08/15 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年8月15日現在のものとなります。

 

当企画のナビゲーターであり、グランドマザー的な存在でもあるMYMEが今回足を運んだのは、「グリンピース池袋東口店」。

 

時は8/15、この日も朝から開店行列が出来上がっており、相変わらずの人気ぶりを披露してくれた。

 

 

この行列の先頭集団にいる青いワンピを着ているのがMYME

 

今回の取材日も店内を盛り上げつつ、プラス収支を達成してくれるはず!

 

人気炸裂中のMYMEが選んだ機種は…!?

 

店内に入るや否や、さっそくファンの方々に声をかけられ、お話したり、サインをお願いされたり、撮影したり。

 

和気あいあいのコミュニケーションを取れるのも、MYME来店のお楽しみの1つ。

 

 

さてそのMYMEがブン回す気マンマンで着席したのは…

 

 

あれ…?

 

パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~』?

 

全然マニアック機種じゃないけど…。

 

ともあれ、MYMEのこの日の実戦の模様はコチラにて。

 

アノ機種が大人気…!?


 

MYMEが座ったせいからなのか、それとも元々人気好調なだけなのか。

 

いずれにしろ、MYMEの座る『パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~』は朝から大盛況

 

お昼を過ぎる頃には、AT戦車道、そしてあんこう祭りが各台にて繰り広げられ、みな満面の笑みで消化していたようだ。

 

↓下画像の一番手前がMYME。

 

 

その奥には新台の『パチスロあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が並んでおり、当たり前のようにフル稼働状態。

 

ボーナスとAT「Flower’s memory」が絶妙に絡み合い、持ち玉を積み上げているスロッターもいたようだ。

 

 

また、8/25に全国的に撤去された『パチスロ化物語』だが、取材日はまだまだ元気に稼働しており、撤去前に猛烈なファンたちが朝から別れを惜しむかのように打ち込んでいたぞ。

 

 

名作マシンにも抜かりなし!


 

マニアックな名作マシンが連なるバラエティーコーナーはご覧のように高稼働。

 

各所でガッツリ持ち玉を飾っている方も見受けられ、挙動の良好な台が盛り上がりに拍車をかけていたのである。

 

 

そして取材班が注目したのは、「グリンピース池袋東口店」で毎度のように異彩を放っているオーイズミ機種を集めた「俺たちのオーイズミ」コーナー。

 

おなじみの『ひぐらしのなく頃に 祭』や『パチスロ うみねこのなく頃に』、さらには『想定科学パチスロ STEINS;GATE 廻転世界のインダクタンス ランヴォア』といった機種たちが、スロッターたちを喜ばせていた。

 

 

取材を終えて

遊びに来ていたMYMEも、店内の異様な盛り上がりに驚きを隠せなかった様子。

 

新しめの機種からオーイズミマシンまで、店内全域にたくさんの笑顔が舞っていたのを取材班は見逃さなかった。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ