ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2019/10/19 10:00〜22:50

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年10月19日現在のものとなります。

 

もうすぐハロウィンということで、街を見渡せば右も左もオレンジ色のカボチャばかり。

 

かくいう「グリンピース池袋東口店」の店内も同様で、カウンター前ではカボチャかわいらしいフィギュアが遊びに訪れたスロッターをお出迎え。

 

 

ハロウィンなんか関係ないんじゃい!というスロッターも多かったと思うが、ちゃんと時流に乗り、期待に応えてくれるのがこのお店。

 

そんなわけで(どんなわけ?)、10/19の同店の盛り上がりを覗いてみようか。

 

メジャー機種の快進撃はいつも通り!

 

考えすぎかもしれないが、ハロウィンが近いってことで、この機種も張り切っちゃったのだろうか。

 

そう、THEカボチャマシーンの『マジカルハロウィン5』である。

 

3台すべてがフル稼働に加え、3,000ptを上回る記録も確認。

 

伸び代が十分すぎる挙動を我々に披露してくれた。

 

 

そしていまだ注目度抜群の『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』も安定の満台

 

女性スロッターが楽しそうに「マギカラッシュ」を消化している姿が印象的であった。

 

 

そうなると兄弟機の『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』も黙っちゃいないわけで…。

 

撤去を目前に控えながらも、4,000ptオーバー記録を叩き出してくれたのだ。

 

おそらくこの日、最も伸びと粘りのあるシマだったように思う。

 

 

レア台バラエティーコーナーの賑わい!

 

いつも以上に多くのスロッターが陣取り、いつも以上の活気に包まれていたのが、ご存知「グリンピース」の真骨頂でもあるレア台バラエティーコーナー。

 

SLOTハイスクール・フリート』が!

 

戦国乙女~TYPE-A~』が!

 

 

パチスロ閃乱カグラ』が!

 

忍魂 ~暁ノ章~』が!

 

 

さらには2台ともが持ち玉を飾っていた『パチスロ マクロスフロンティア2』まで、バラエティーコーナーには数え切れないほどの笑顔と大当りが舞っていたのである。

 

 

Aタイプの殿堂、ここに極まれり!

 

ラストはいつも通り、Aタイプコーナーの様子をレポートしていこう。

 

アクロス系Aタイプが並ぶコーナーは、空き台も見受けられたが、アクロスファンの方々が夢中になってリーチ目を察知している光景がズラリ。

 

熟練スロッターが多かったのか、慣れた手つきで回していたぞ。

 

 

ジャグラー』シリーズの中で抜きん出ていたのは、『ファンキージャグラー』で間違いないだろう。

 

軽快な大当りサウンドが途切れることなく、熱心なペカリストたちを喜ばせていたようだ。

 

 

取材班が驚かされたのは、『パチスロGATE』や『パチスロ 凪のあすから』などといったAタイプマシンたちも勢いに乗っていたこと。 

 

そう、この日のAタイプコーナーには一片の隙もなかった、ということだ!!

 

 

取材を終えて

ハロウィンが近いということで、街も店内も浮かれていたのは紛れもない事実。

 

いい意味での浮かれっぷりにより、あらゆる機種から景気のいい結果が生まれていたのである。

 

これだから「グリンピース」ウォッチングはやめられない!

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ