ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/10/27 10:00〜22:50

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年10月27日現在のものとなります。

 

10月最後の「ぱちタウンマニアックス取材」を飾るのは、やっぱりココ「グリンピース新宿本店」。

 

ハロウィンを目前に控えた10/27の日曜日、取材班の予想通り、朝からたくさんのスロッターが期待を胸に行列を作り、楽しさがスパークしていた模様。

 

そんな10/27の店内の様子を一緒に見ていこうか。

 

人気マシンを包み込む歓喜の声

 

3台すべてがフル稼働状態だったのは、『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』。

 

三者三様に「マギカラッシュ」を楽しんでいたようで、特に一番右端の台にたくさんの「マギカラッシュ」が降臨していたぞ。

 

 

そして12月についにホールから姿を消すこの2機種も、まだまだ暴れ足りないぜ!とばかりにしっかりと活躍していた。

 

バジリスクチャンス」57回、「バジリスクタイム」45回という好き録で、台上に3,000ptオーバーの持ち玉の山を築いていた『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』。

 

その奥の2台も「バジリスクチャンス」20回超え・30回超えと、地道に持ち玉を増やしていた模様。

 

 

こちらの『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』では、年配スロッターがボーナスと「剥ぎ取りチャンス」の絡み合いを思う存分に満喫中。

 

もうすぐ打てなくなるという寂しさを噛み締めつつ、粘って様々な演出を見たかったのだろうか。

 

 

レア機種たちが雄叫びをあげたっ!!

 

レア台の聖地」と呼ばれているだけあって、「グリンピース」各店にはレア台がたっぷりと息づいている。

 

ハロウィンが4日後に控えているということで奮闘していた『マジカルハロウィン5』。

 

 

パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱』では、2台が横並びでART「激奏LIVE」が20回オーバーしている光景を目撃。

 

競い合うかのように大当りサウンドが響き渡り、両台ともが高いポテンシャルを有していたことを物語っていた。

 

 

またバラエティーブロックに目を向けると、『パチスロ バイオハザード リベレーションズ』が存在感を放っている光景に遭遇。

 

打っていた方も確信を得ていたかのか、粘り腰でブン回し態勢に入っていたぞ。

 

 

ボーナス揃いの快音がシマ中に…!

 

Aタイプコーナーでの注目はやはり『ジャグラー』シリーズ。

 

ゴーゴージャグラー』も盛り上がってはいたが、それ以上に賑わいを見せていたのが『ファンキージャグラー』であった。

 

稼働状況は上々、ボーナス合算値の優れた台もポコポコと現れていた。

 

 

また、伏兵として頭角を現していた『A-SLOTツインエンジェルBREAK』は、4台中2台が台上に持ち玉を飾っており、シマ状況は素人目にも良好

 

空き台のデータを見る限りでは、空き台にも十分なチャンスが眠っていたと推察される。

 

 

そして極めつけはアクロス系Aタイプ

 

中でも目を惹いたのは『B-MAX』だろうか。

 

じわじわと大当りの波が広がりつつあり、お隣の『バーサス』とともに、良質な上昇気流に登っていたようだ。

 

 

取材を終えて

10月最後の取材ということで、訪れたスロッターたちも気合いが十分だったようで、素敵な結果が続々と誕生することとなった。

 

この様子であれば、残り少ない2019年も楽しいスロライフが送れるのは間違いなさそうである。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ