ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2019/11/16 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年11月16日現在のものとなります。

 

今年の「ぱちタウンマニアックス取材」も残すところあと2回

 

毎度かなりの盛り上がりを見せてくれる「グリンピース池袋東口店」だけに、期待をするなってのは無理な話。

 

それを裏付けるかのように、11/16の店内ではひと足早くクリスマス正月誕生日が同時にやって来たかのような壮絶な賑わいとなっていた。

 

その模様をレポートしていくので、暖炉の前で温まりながら読み進めていただければ幸いだ。

 

ちなみに店内では、クリスマスが近いということもあってか、クリスマスの装飾も凝っていたぞ!

 

 

注目は『ツインエンジェル』シリーズ!!

 

この日、店内で一番の注目を集めていたのは、シリーズが大集合している『ツインエンジェル』シリーズ。

 

 

根強いファンが多かったようで、稼働状況・大当り状況ともに申し分なし。

 

パチスロ 快盗天使ツインエンジェル2』や『パチスロ 快盗天使ツインエンジェル3』が連なるゾーンはご覧の通りの大盛況。 

 

 

さらには『A-SLOTツインエンジェルBREAK』でも思いっきり楽しんでいるスロッターの姿を目撃することとなった。

 

この店の『ツインエンジェル』シリーズはとにかく元気!

 

 

メジャー機種もがんばってました!

 

新台導入されたばかりの『パチスロ北斗の拳 天昇』が好発進

 

早い時間帯にAT50回オーバーの台も出現しており、シマ状況はなかなか優秀だった様子。

 

立ち見が出るほどスロッターの関心を一手に集めていたようだ。

 

 

また、来月撤去が決定している『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』でも、打ち納めを楽しむスロッターの姿を確認。

 

ボーナス剥ぎ取りチャンスの軽快なサウンドが響き渡り、座っていた方々も満足げにプレイを楽しんでいた。

 

 

レア台は相変わらず無類の強さで…

 

さて、「グリンピース」といえば、避けては通れないのがレア台の活躍

 

これぞ「グリンピース」の真骨頂、とでも言ったところか。

 

まずはコチラ。

 

SLOTハイスクール・フリート』や『戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~』が新台さながらに元気よく稼働中。 

 

古めの機種ではあるものの、古さを感じさせない勇猛さを見せつけてくれた。

 

 

こちらのゾーンでは、『SLOTアカギ~闇に降り立った天才~』や『十字架3』などの、これまた懐かしのマシンたちがそれぞれ見せ場を作っていた模様。

 

打っていた方々のニコニコ顔から推察するに、思った以上の成果を得られていたのだろう。

 

 

そしてこちらでは6号機の『超AT 美ら沖』がドデカいハイビスカスランプを派手に光らせていた。

 

ゾロ目ゲーム数で輝くハイビスカスが、その勢いを物語っていたのは間違いないだろう。

 

 

取材を終えて

今回も取材班の予想を超えるパフォーマンスをまざまざと見せつけてくれた「グリンピース池袋東口店」。

 

寒い季節を忘れさせてくれるかのような活気に、多くのスロッターが救われたのではないだろうか。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ