ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2019/10/27 09:00〜22:00

その他取材

 

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年10月27日現在のものとなります。

 

当企画を毎月ご覧になられている方はとっくにご存知のことと思われるが、この企画のナビゲーターを務めているのは「ぱちタウンの小悪魔」ことMYME。 

 

そのMYMEが毎月「グリンピース」のどこかのお店に出現し、マニアック台を打つのも当企画の醍醐味の1つでもあるわけだが、今月は諸事情によりMYME出動できず。

 

そうなると楽しみにしていた常連スロッターの方々に申し訳がたたないということで、ピンチヒッターとしてナミを送り込むことにした。

 

果たしてナミは無事にMYMEの代打を務め上げることができたのか?

 

そして店内の盛り上がりはどうだったのか?

 

ナミがグリンピース池袋西口店にやって来た!

 

10月最終日曜日の10/27

 

この日はグループ店の「グリンピース新宿本店」でも取材を実施したのだが、どちらの店舗でも開店前からたくさんのスロッターたちの姿が。

 

 

その行列の中には当然ナミもいたわけで、開店前の入場抽選を引く姿を激写することに成功。

 

温かそうな格好がこの日の気温の低さを物語っている。

 

 

抽選の結果は……

 

 

7番!

 

朝からヒキの方は好調まっしぐら

 

それにしても乙女チックなスマホケースだね…。

 

人気マシンは相変わらず大盛況!

 

入場7番で店内に突撃したナミが迷うことなく向かったのは、2台が設置されている『パチスロ攻殼機動隊S.A.C. 2nd GIG』。

 

自信満々に着席したということは、よっぽど好きな台か、もしくは勝算があるということなのか。

 

 

一方、店内ではおなじみの人気マシンたちのシマに大勢のスロッターが押し寄せていた。

 

来月撤去が決まっている『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』は、朝からすぐに満台に。

 

開店から10分も経たないうちに、「バジリスクチャンス」→「バジリスクタイム」に突入し、楽しんでいるスロッターもいたようだ。

 

 

また、この日が最終設置日である『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』も人気が高く、あっという間に満台に。

 

それぞれが最後の打ち納めとばかりに演出に見入って、ブン回していた。

 

この日の営業時間終了をもって撤去されるとのことで、寂しさを禁じ得ない方が多かった様子。

 

 

Aタイプコーナーの活気がすごい!

 

いつも以上にボーナスが多かったように見受けられたのが、Aタイプコーナー。

 

Aタイプの殿堂」の称号に相応しいだけの状況だったようである。

 

ハナビ』コーナーでは腕自慢のスロッターが小役を取りこぼすことなく、リーチ目察知に勤しんでいる光景を目撃。

 

 

Aタイプバラエティーコーナーも賑わいを見せており、様々なAタイプにたっぷりのボーナスが舞い降りていたようだ。

 

 

取材を終えて

いつもとは違い、MYMEの代わりにナミが訪れたことで、店内の盛り上がりにも彩りがあった様子。

 

この日のナミの実戦結果が気になる方はコチラで確認しよう。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ