ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2020/01/19 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2020年1月19日現在のものとなります。

 

昨年は、徹底的に「グリンピース」グループを追い続けてきた「ぱちタウンマニアックス」取材だが、2020年も引き続き、追っていくつもりである。

 

というわけで、2020年1発目の「ぱちタウンマニアックス」取材を実施したのは、1/19

 

お店は「グリンピース池袋東口店」である。

 

記念すべき2020年最初の取材で、同店はどんな結果を残してくれたのか?

 

さっそく覗いてみようか。

 

ツインエンジェルシリーズがすごい!

 

この日、店内で最もエキサイティングな光景を生み出していたのは、新台導入され、ノリにノリまくっている『ツインエンジェル』シリーズであった。 

 

こちらは新台導入されたばかりの『A-SLOTツインエンジェルBREAK』。

 

さっそく朝から果敢に攻めるファンが現れ、じわじわとボーナス回数を伸ばしていたのである。

 

 

なお、2スロに設置されている同機では、台上に持ち玉2つを飾るほど好調だったようだ。

 

 

そしてこちらはART機の『パチスロツインエンジェルBREAK』。 

 

ART「エンジェルタイム」が頻発し、打っていた方も確信に近い手応えをつかんでいたのではないだろうか。

 

 

『ツインエンジェル』シリーズが大好き!という方は、迷わず「グリンピース池袋東口店」へ急げ!

 

マニアックマシンの勢いに唖然…!

 

『ツインエンジェル』シリーズに負けじと、レア台バラエティーコーナーに並ぶ機種たちもたっぷりの見せ場を作ってくれていた。

 

不二子 TYPE A+』や『バンバンクロス』などといったAタイプが、ゴリゴリとボーナスを叩き出していたのである。 

 

 

台上にガッツリ持ち玉2つを並べていたのは、『シンデレラブレイド3』。 

 

ART「真魂聖勝」と上乗せ特化の「おしりペンペンタイム」がしっかりと絡み合い、上々の展開を繰り広げていた様子。

 

またその隣では、『まつりば!』もいい流れを作っていたぞ!

 

 

さらにその隣では『パチスロ マブラブ オリタネイティヴ トータル・イクリプス』から、軽快なARTサウンドが鳴り響いていたのを取材班は確認している。

 

 

人気マシンは安定の挙動!

 

相変わらず高い人気を誇っていた『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』は、当たり前のようにフル稼働

 

女性スロッターが楽しそうに打っている姿を見るに、常連さんからの信頼度が相当高いことがうかがえた。

 

左隣の『マジカルハロウィン5』も順調に右肩スランプを描いていた模様。 

 

 

また、根強い固定ファンを持つ2台の『パチスロ マクロスフロンティア2』もその高い人気を継続中。

 

年配ユーザーが腰を据えて打ち続けていたことを鑑みると、2台ともにそれなりの手応えがあったということだろう。

 

その証拠にART「バルキリータイム」と上乗せゾーンの「バジュラッシュ」が競い合うかのごとく、出現していたのである。

 

 

取材を終えて

今年初の「ぱちタウンマニアックス」取材ということで、常連スロッターからの注目が高かったのか、これまで以上の盛り上がりを肌で感じ取ることができた。

 

企画としての弾みも生まれ、今後の取材にも大きな期待を抱く方がさらに続出するのは火を見るより明らかである。

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ