ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2019/11/24 09:00〜22:00

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2019年11月24日現在のものとなります。

 

毎月1回、「グリンピース」のどこかの店舗に、当企画のナビゲーターを務めるMYMEが訪れている。

 

常連さんにとっては楽しみの1つであり、MYMEがどんなマニアックマシンに座るかも注目されている模様。

 

それだけにMYMEが来店するだけで、店内の盛り上がりが1ランクUPするのは必然で、わざわざ遠方から駆けつける情熱的なスロッターもいると聞く。

 

ならば当然、11月24日もMYMEの来店で、大きな活気が店内を包むに違いない。

 

我々取材班は、そんな期待を胸に「グリンピース新宿本店」へと向かった。

 

このレポートは11/24のMYMEの動向と、店内の賑わいを追った真実のドキュメントである。

 

MYMEが座ったのは…!?

 

朝から「グリンピース新宿本店」に並んだMYME

 

打つ機種をすでに決めていたのか、入店と同時に軽い足取りでお目当のコーナーへと進む。

 

そして彼女が座ったのは…

 

 

計4台が設置されている『A-SLOTツインエンジェルBREAK』。

 

確かに「グリンピース新宿本店」では、『ツインエンジェル』シリーズの活躍がめざましい。 

 

MYMEにしては賢い選択だろう。

 

ちなみにいつも通り、色紙にサインを書きカキ。

 

 

公式キャラクターのそらまめくん人形とともにパシャリ。

 

 

ここまでが一連のお約束である。

 

やはり!マニアックマシンが…!

 

MYMEの来店効果なのか、マニアックマシンが並ぶコーナーは大盛況

 

パチスロ蒼穹のファフナー』と『パチスロ 蒼穹のファフナーEXODUS』が隣り合うブロックでは、友達同士で楽しそうに打っている姿を目撃。 

 

それぞれATとARTの「蒼穹作戦」が乱れ飛ぶ状況を目の当たりにすることとなった。

 

  

そして特にカドに鎮座する『パチスロ モンキーターンⅡ』が猛烈な追い上げを見せ、台上には持ち玉が光っていたのである。

 

 

ハロウィンが終わっても、『マジカルハロウィン5』の勢いは止まらない。

 

2台の内の1台が好調を地でいく有能ぶりを発揮し、台上にはたっぷり盛られた持ち玉が2つ

 

ART「カボチャンス」を心ゆくまで楽しんでいたようだ。

 

 

人気マシンからも好記録が続々と…!?

 

マニアックマシンの攻勢もさることながら、人気マシンの挙動もなかなかのもの。

 

新台の『パチスロ北斗の拳 天昇』では、快調にAT「真・天昇ラッシュ」に突入している台が出現。

 

台上にしっかり持ち玉を携えていることからも、粘る価値のある台であることが分かる。

 

 

そして12月に撤去が決定している『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』と『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』も元気モリモリ。 

 

まだ打ち足りないと思っている方々が、名残り惜しさを噛みしめつつ、プレイを楽しんでいたぞ。

 

 

取材を終えて

MYME来店で、今回も常連スロッターさんたちを楽しませてくれた「グリンピース新宿本店」。

 

果たしてMYMEはプラス収支で終えることができたのか?

 

気になる結果はコチラにて!

 

 

【ぱちタウンマニアックスTOPへ】

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ