ハナビ
アクロス
来店レポート
@「グリンピース池袋西口店」
※本記事内で取材している機種は、全て2020年1月26日現在のものとなります。
小雨が降り、急速に寒気に見舞われた1/26の東京。
しかしそんな寒気の中にあっても、スロッターたちの想いは強く、朝から「グリンピース池袋西口店」の前にはたくさんのお客さんが並ぶこととなった。
それもそのはず、「ぱちタウンマニアックス」取材が実施されることに加え、この日はアノ人が遊びに来ていたから!
遊びに来ていたのは…!?
毎月、「ぱちタウンマニアックス」取材の結果レポートをご覧になっている方にはもうお分かりのことと思うが、この日遊びに来ていたのはもちろんこの人。
そう、当企画のナビゲーターであり、マニアックマシン大好きっコのMYME。
さっそく入場抽選を受け、
意気揚々と入店。
果たしてMYMEは何を打つつもりなのか?
MYMEが座ったのは…!?
まずは入店して、遊びに来ていた皆さまにご挨拶。
寒い中、ファンの方も多数遊びに来てくれたようで、早くも期待度は急上昇!
そしてその足でMYMEが向かったのは…
ボーナス「六将集結の儀」、ART「天下布武RUSH」、3種の上乗せ特化ゾーンでコインを増やす台である。
全国的にも設置の少ない機種だけに、MYMEのマニアック魂に火をつけたことは想像に難くない。
時間の経過とともに徐々に持ち玉を増やしていたMYME、この日は存分に楽しむことができたようだ。
また、隣では『パチスロ キン肉マン ~夢の超人タッグ編~』や『パチスロ モンキーターンⅡ』などの懐かしのマシンたちが元気にARTを吐き出しており、MYMEの台同様、手応えを感じさせるものだった。
Aタイプコーナーの活気に驚き!
レア台バラエティーコーナーの盛り上がりは前述の通り。
そうなると気になるのは、Aタイプコーナーの状況であるが、さすがは「グリンピース池袋西口店」、そのあたりも抜かりはなかったようである。
アクロス系Aタイプの代名詞『ハナビ』は、稼働・大当り回数ともに上々。
慣れた手つきでRTパンクを回避するベテランスロッターの姿を確認することができた。
『マイジャグラーⅢ』もいつも通りの安定感を披露し、常にどこかの台がボーナスを消化しているという好状況。
合算確率の優れた台も取材班は確認している。
そしてAタイプバラエティーコーナーにおいても、『パチスロ ベン・トー ~狼たちの夜~』や『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』などの台から、数多くのボーナスが飛び出していた様子。
取材を終えて
MYMEの来店で、店内に活気がみなぎっていたのは疑いようのない事実。
MYMEとともに楽しそうに打っていたファンの方々の姿を目撃できたのが、この日の最大の収穫だったのではないだろうか。
このレポートの関連情報
関連する機種
このレポート店舗の関連情報
特集
動画
ブログ