ヘルプ

来店レポート

icon

メガガイア越谷大里の来店レポート

店舗詳細
メガガイア越谷大里

実施店舗:メガガイア越谷大里

実施日:2020/12/13 10:00〜22:40

1万回転チャレンジ

メガガイア越谷大里

ただひたすらにレバーを叩き、ただひたすらに1万回転を目指す…。

12月13日に1万回転チャレンジの舞台となったのは、埼玉県越谷市にある「メガガイア越谷大里」。

 

今回の実戦人はもやし。

このホールを舞台におこなう自身のチャレンジは初めてらしく、前日に設置機種などをチェックしていたらしい。開店前にはプレイヤーとの交流を楽しみつつ情報収集もおこない、念入りに実戦機種を考えていた。

狙い台をしぼりながら入場し、確保したのは「マイジャグラーⅣ」。1万回転を達成すべく、やる気にみちあふれた様子でレバーを叩きはじめた。

 

開店直後から楽しそうに遊技をおこなっているプレイヤーが多く、ホール全体が大にぎわいといった状況。

設置台数や機種のスペックを問わずに、さまざまな場所が盛況となっており、どのシマにも見応えのある光景が広がっていた。

もやしのチャレンジはというと、加速につながるチャンスを活かせず、12時頃に1500Gを通過と微妙な展開。お昼を過ぎたあともなかなか勢いに乗れず、いつまで経ってもスピーディなプレイを披露することがなかった。

まだ序盤であるが、いまのペースだと1万回転達成はキビしいのでは?

 

少しでも消化ペースを上げてほしいところであったが、思うようにゲーム数を伸ばせず。モチベーションを保つのが難しいのか、疲れてしまったのか理由はわからないが、18時の時点で5700Gにすら到達していなかった。

結局はチャレンジの途中であるにもかかわらず、5818Gを消化したところで19時前にまさかのギブアップ。

前日から入念にホールをチェックし、さらにはプレイヤーから情報を集めていただけに、悔しい結果となってしまった。

パフォーマンスを披露して目立っている姿が多い店内では、活躍ができなかったもやしの存在感はかなり薄かったかもしれない…。

「メガガイア越谷大里」さん、ご協力ありがとうございました!!

 

【今回のポイント】

見せ場がないうえに途中でリタイアと、チャレンジャーと呼べないほど情けない姿をみせたもやし。

リベンジのチャンスが巡ってきたときには、途中で諦めることなく、最後まで1万回転に挑んでほしい。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ