ヘルプ

マドンナ グランプリの来店レポート

icon

マドンナ グランプリの来店レポート

店舗詳細
マドンナ グランプリ

実施店舗:マドンナ グランプリ

実施日:2016/05/05 09:00〜22:30

REAL取材

マドンナ グランプリ

 

愛知県豊川市にある「マドンナ グランプリ」にて、5月5日にREAL取材をおこなった。

巨大なオレンジマンモスちゃんがいるインパクト抜群の外観が特徴的なホールで、貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円のみとなっている。

取材日は、開店前に整理券を受け取ったプレイヤーが約90名。一般入場を含めると、150名近くが集まっていた。

ホール内の様子をみてみると、20円パチスロでは朝イチから人気を集めていた「沖ドキ!」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」が大にぎわい。

機種の魅力を引き出している姿がみられ、満足度の高さが感じられた。

「押忍!サラリーマン番長」や「スーパービンゴネオ」、「キングパルサー〜DOT PULSAR〜」などもにぎやかな状況となっており、楽しそうな笑顔をみせるプレイヤーが多かったイメージだ。

ボーナスタイプのハナハナシリーズ、ジャグラーシリーズも盛り上がっていたことが印象的であった。

4円パチンコでは「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CR牙狼 魔戒ノ花」が大きな盛り上がりをみせ、充実した表情を浮かべるプレイヤーが多数。シマ全体が華やかな状況となっていたイメージだ。

新台の「CRガールズ&パンツァー」、「CRフィーバー機動戦士ガンダムLAST SHOOTING」や「CRルパン三世 I’m a Super hero」の満足度も高かったように思う。

また、1円パチンコがにぎわっていたことも印象に残っている。

広々としたレストスペースには、たくさんの漫画本が用意されており、多くのプレイヤーが活用。全長3mの水槽で海水魚が飼われていたことも楽しげに感じられた。

ほかにも、協賛店を紹介しているボードがあるなど、地域との交流にも力を入れていることが伝わってきた。

プレイヤーが楽しむことができる環境が整っている「マドンナ グランプリ」。素晴らしい盛り上がりをみせていたパチンコ・パチスロコーナーの光景が、強く印象に残るREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ