ヘルプ

がちゃぽん戸畑店の来店レポート

icon

がちゃぽん戸畑店の来店レポート

店舗詳細
がちゃぽん戸畑店

実施店舗:がちゃぽん戸畑店

実施日:2015/08/27 10:00〜22:45

REAL取材

がちゃぽん戸畑店

 

8月27日に福岡県北九州市にある「がちゃぽん戸畑店」で初となるREAL取材をおこなった。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円の2種類ずつで、総設置台数は1040台という大型ホールだ。

取材日は朝イチに整理券を受け取ったプレイヤーが約110名。

一般入場のプレイヤーを合わせると約200名が集まっていた。

 

開店後、まずパチンココーナーの様子をみてみると、4円パチンコの「CR牙狼 金色になれ」と「CRルパン三世 I’m a Super hero」が目立っていた。

どちらの機種も稼働率はほぼ100%で、多くのプレイヤーが楽しめていたように思う。とくに「CR牙狼 金色になれ」は朝イチの開店直後に満席となるほど盛況と、多くのプレイヤーが期待をしていたようだ。

 

新台の「CRフィーバーマクロスフロンティア2」や海物語シリーズも好評で、たくさんのプレイヤーが集まっていた。

また、遊パチや1円パチンコといった遊びやすいコーナーもほぼ空き台はない。

笑顔で楽しめているプレイヤーも多く、ストレスなく楽しめていることが伝わってくるようだった。

 

20円パチスロでは「パチスロ バイオハザード6」や「ミリオンゴッド−神々の凱旋−」、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅱ」がほぼフル稼働。

充実した表情で遊技をしているプレイヤーが多く、全体的に満足度の高さを感じられた。

 

「ヱヴァンゲリヲン・希望の槍」も高稼働となっており、機種の魅力を存分に味わっているプレイヤーもみられた。

また、5スロコーナーも盛況でほぼ満席状態。

ジャグラーシリーズをはじめ、多彩な機種がプレイヤーに楽しまれていた。

 

ホール全体の稼働率は約9割と高く、たくさんのプレイヤーが笑顔をみせていた「がちゃぽん戸畑店」。

つねに笑顔を忘れないスタッフや清潔感満点のホール内も好印象。漫画本が充実している広々としたレストコーナーも魅力で、とても過ごしやすい環境となっていた。

これだけ良い環境であれば、初めて訪れたプレイヤーがリピーターとなるのは必然かもしれない。常連のプレイヤーが多いといった光景にも納得である。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ