ヘルプ

KEIZ手稲店の来店レポート

icon

KEIZ手稲店の来店レポート

店舗詳細
KEIZ手稲店

実施店舗:KEIZ手稲店

実施日:2019/03/17 09:00〜22:45

双龍

KEIZ手稲店

3月17日、北海道札幌市にて龍の存在を探る「双龍」をおこなった。

舞台となったのは、総設置台数が1000台を超える大型店の「KEIZ手稲店」だ。

色鮮やかな造花や落ち着いた雰囲気のトイレ、緑に囲まれたレストスペースなど、ホールの各所にこだわりを感じられる装飾が多数。どこをみてもキレイで、清潔感もある。

通路が広いゆったりとした店内において、多くのプレイヤーがのびのびと遊技をおこなっていた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーに足を踏み入れてまず目についたのは、フロア全体を取り囲むような大きさの天井の近くにある液晶。円を描くように設置されている設備はインパクトがあり、みためでも楽しめるイメージだ。

紫色のカーペットを歩いていると、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」から明るい雰囲気が伝わってきた。

円形のシマがあるなど、特徴的なレイアウトのコーナーで大きな存在感を放っていたことを覚えている。

確認時は4台のうち2台が稼働。空き台はあったが、プレイヤーが披露していたパフォーマンスによって、稼働率以上の活気を感じられた。

いちパチスロファンとして、うらやましさを覚えるシーンも目にしている。

また、隣同士で頻繁に談笑していることも注目をしたポイント。楽しい時間を共有できているようにみえ、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」での遊技を通して満足感を得られていると思えた。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

通常時からのART直撃当選率に大きな設定差が存在。1日に何度も確認できれば、設定推測にしっかりと活かせる材料となる。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率も高設定ほど高い。

また、弱チェリーの確率にも注目しておこう。

 

スタッフがほうきやモップを持って、ホール内をこまめに巡回していた。すみずみまで清掃が行き届いており、清潔感のある環境で快適に遊技をおこなえると思えた。

また、スタッフとプレイヤーがにこやかに談笑している場面も印象に残っている。あたたかみのある接客も「KEIZ手稲店」が支持される理由のひとつだろう。

遊技面のみならず、環境面など、あらゆる面から満足感を得られることを実感した「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ