ヘルプ

ZONE水海道の来店レポート

icon

ZONE水海道の来店レポート

店舗詳細
ZONE水海道

実施店舗:ZONE水海道

実施日:2016/04/03 09:00〜22:30

REAL取材

ZONE水海道

 

4月3日、茨城県常総市にある「ZONE水海道」にてREAL取材を敢行。

鮮やかなオレンジと白で彩られた外観が印象的なホールである。

以前の取材では明るい雰囲気が感じられたことが記憶に残っており、アットホームな環境も魅力のひとつといったイメージだ。

14時を過ぎた頃のパチンコでは低貸し玉を中心に、にぎわいをみせていた。

0.5円パチンコは、「CRヱヴァンゲリヲン9」や「CR百花繚乱 サムライガールズ」などが盛り上がりをみせ、うれしそうな様子のプレイヤーも多数。

ほかにも、「CRスーパー海物語IN沖縄3 桜マックス」や「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」などの海物語シリーズも好評となっており、シマ全体が快活なムードに包まれているように感じられた。

1円パチンコの海物語シリーズも活況となっており、とくに「CR大海物語BLACK LIGHT」の注目度が高かった。

また、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式Sweet まゆゆVersion」、「CRフィーバークィーン」なども楽しまれていたことを記憶している。

4円パチンコにも明るい笑顔がみられるなど、貸し玉料金に関係なくパチンコを楽しめた人は多かったようだ。

パチスロでも低貸し玉の人気は高く、6.25円パチスロの「パチスロ鬼武者3 時空天翔」や「アイムジャグラー」などでプレイヤーが活躍をみせていた。

コーナー全体に楽しげな姿がみられ、さまざまな機種が支持されているといった印象を受けた。

20円パチスロでは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の盛況ぶりが目につき、コーナー内での存在感も抜群。プレイヤーの笑顔も輝きを放っているようにみえた。

ほかにも、「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ化物語」、定番のジャグラーシリーズなども楽しまれており、活気が感じられる機種は多かったように思う。

ホール内の清掃やゴミ回収などもしっかりとおこなわれており、遊技台の周辺からトイレにいたるまでキレイな空間が保たれていた。

駐車場なども定期的に清掃がされているため、ホール全体が清潔感のあるイメージであった。

また、接客面においても丁寧さが感じられるなど、遊技面以外の部分も充実。プレイヤーたちは安心感や親しみやすさも感じていることだろう。

休憩スペースではプレイヤーたちが歓談をしているといった光景がみられるなど、地域の社交場といった魅力的な側面も持つ「ZONE水海道」。

存分に遊技を楽しめる設備や居心地のよい環境など、多彩な魅力が存在するホールであることを、今回の取材を通して体感することができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ