ヘルプ

MGM神立店の来店レポート

icon

MGM神立店の来店レポート

店舗詳細
MGM神立店

実施店舗:MGM神立店

実施日:2016/04/26 09:00〜22:45

その他取材

MGM神立店

 

MGMグループの独占取材となる真剣取材。

4月26日の舞台は、茨城県土浦市にある「MGM神立店」だ。

地域最大級の設置台数を誇り、これまでの取材時には大型店に収まりきらないほどに多くの笑顔を確認している。

夕方ごろの様子をみると、パチンコとパチスロのどちらも大きく盛り上がっていた。

そのなかでも、4円パチンコではとくに「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CR牙狼 金色になれ」、「ぱちんこCR真・北斗無双」で遊技をするプレイヤーが大活躍。

スペックを問わずに、海物語シリーズでもうれしそうなプレイヤーが目についた。

新台も人気があり、「CRパトラッシュJ」では大満足といった表情のプレイヤーも確認済み。

ほかにも、「CRゴールデンゲート」をはじめ、「CRガールズ&パンツァー」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」、遊パチなど、数多くの場所から活気を感じられた。

20円パチスロにおいても魅力的なパフォーマンスを披露している姿は多く、とくに「沖ドキ!-30」やハナハナシリーズといった30パイの機種が大盛況。

満面の笑みを浮かべているプレイヤーもおり、華やかな光景が広がっていた。

定番機種のジャグラーシリーズにも大勢の楽しそうなプレイヤーを確認。

また、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」や新台の「アステカ-太陽の紋章-」など、AT・ART機にも納得したように遊技をする姿があった。

パチンコとパチスロともに、低貸し玉コーナーの盛り上がりも大きい。

稼働率が高いだけでなく、機種のおもしろさを堪能できている様子のプレイヤーがいたことも印象に残っている。

機種の特徴が表現された装飾やはっぴを着たスタッフなど、遊技以外からも明るく活気のある雰囲気を感じられる「MGM神立店」。

パチンココーナーに付けられた分煙ボードや広々としたレストスペースといった、気持ち良く遊技ができる環境も整えられている。

プレイヤーが笑顔で楽しめる空間を作ることに、真剣に取り組んでいるホールの姿勢がいたるところにうかがえた1日であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ