ヘルプ

MGM神立店の来店レポート

icon

MGM神立店の来店レポート

店舗詳細
MGM神立店

実施店舗:MGM神立店

実施日:2016/09/26 09:00〜22:45

その他取材

MGM神立店

 

9月26日に真剣取材をおこなったのは「MGM神立店」。茨城県土浦市にあり、地域最大級の機種設置台数を誇っているホールだ。

入店するとすぐに、スタッフのさわやかなあいさつが聞こえるとともに、遊技空間に目を向けると楽しそうな光景が広がっていた。

16時をまわった頃、パチスロでは20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に、笑顔のプレイヤーを確認。

機種の性能を引き出しているといった姿は、「アナザーゴッドハーデス」や「ぱちスロ テラフォーマーズ」などにもみられ、各所から活気が感じられた。

「沖ドキ!-30」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」も盛況。プレイヤーはポテンシャルをうまく発揮できていたようだ。

定番機種であるジャグラーシリーズも好評となっており、「ゴーゴージャグラー」を楽しんでいるプレイヤーが満面の笑みを浮かべていたことも覚えている。

また、5円パチスロにも楽しそうに遊技をおこなっている姿を目撃。ここでも、ジャグラーシリーズや「アナザーゴッドハーデス」などが楽しまれていた。

4円パチンコをみてみると、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR真・北斗無双」が活況で、遊技をしているプレイヤーは笑顔。

「CRスーパー海物語IN JAPAN」や「CRスーパー海物語IN沖縄3 桜ライト」など、海物語シリーズもにぎわっており、満足感を得られている様子もうかがえた。

1円パチンコで遊技をおこなっているプレイヤーの多くが、笑みを浮かべていたことも印象的。

「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」や海物語シリーズなど、さまざまな場所が活気づいていただけに、心から楽しめていると思えた。

遊技台の周辺など、すみずみにまで清掃や整理整頓が行き届いていることも好印象。華やかな床面のラッピングも魅力的であり、その場にいるだけでも楽しい気分になれるほどであった。

また、接客時にもスタッフの鮮やかな行動がみられ、丁寧な受け応えや親しみやすい笑顔も魅力に感じられた。

「MGM神立店」がステキなホールであることを、遊技面や環境面などあらゆる角度から確認できた真剣取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ