お知らせ クーポン ヘルプ

ダイエー那珂店の来店レポート

icon

ダイエー那珂店の来店レポート

店舗詳細
ダイエー那珂店

実施店舗: ダイエー那珂店 PR

実施日:2015/08/19 09:00〜22:45

REAL取材

ダイエー那珂店

 

8月19日にREAL取材をおこなったのは、茨城県那珂市にある「ダイエー那珂店」。

900台分と広い駐車場があるため、車でも楽々と来店できるところも魅力的なホールだ。

貸し玉料金はパチンコが4円、1円、0.5円、パチスロが20円、5円、2円のそれぞれ3種類ずつとなっている。

朝の入場方法は並び順となっており、およそ20人のプレイヤーを確認。開店まで車内で待機をしているプレイヤーも多かったため、実際に入場をしたプレイヤーはもっと多かった。

 

夕方頃の4円パチンコをみると「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CRキャプテン翼」、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」といったMAXタイプが支持を集めていた。

満足そうに右打ちをしているプレイヤーもみられたため、楽しむことができているように思えた。

 

低貸し玉のパチンココーナーも大きく盛り上がっており、0.5円と1円のどちらにも空き台はほとんど見当たらなかった。

どちらでも海物語シリーズがとくに人気となっており、笑顔のプレイヤーが多かったということも印象に残っている。

 

20円パチスロで特徴的だと感じたのが、ジャグラーコーナーでみつけた定量制の文字だ。

地域初となるこの試みには個人的にも興味を引かれ、プレイヤーとしても是非、遊んでみたいと思えた。

また、「クイーンハナハナ」でも心から遊技を楽しめているようなプレイヤーを発見。

笑顔で遊技を続けるプレイヤーの姿からは、ボーナスタイプへの期待の大きさを感じられた。

 

パチスロでも低貸し玉コーナーの盛り上がりは大きく、とくに2円パチスロはほぼ満席となっているほどの盛況ぶり。

「パチスロ北斗の拳 転生の章」など、機種の魅力を味わえている様子のプレイヤーも数多くいたことからは満足度の高さも感じられた。

 

貸し玉料金が3種類ずつとなっており、各プレイヤーが好みの遊び方を選べるというのは、プレイヤーにとっても魅力となっていることだろう。

遊技台周りはもちろん、漫画なども豊富に揃っているレストスペースやトイレまで清潔感があり、快適に遊技ができる環境も整っている。

笑顔でテキパキと対応をしているスタッフたちの仕事ぶりもみているだけでも心地良く、取材中にシニアや女性のプレイヤーを多くみかけたのも、この居心地の良さを気に入っているからではないかと思えた。

「ダイエー那珂店」では今回が初のREAL取材であったが、たくさんのプレイヤーで賑わっている光景をみることができた。

遊技を心から楽しめる空間だからこそ、大勢のプレイヤーがこの場所に集まるのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ