ヘルプ

ラッキーの来店レポート

icon

ラッキーの来店レポート

店舗詳細
ラッキー

実施店舗:ラッキー

実施日:2015/02/28 10:00〜22:45

REAL取材

ラッキー

2月28日、石川県白山市にある「ラッキー」で初のREAL取材を行った。2月21日にグランドオープンしたばかりの店舗で、1円パチンコと5円パチスロを楽しめる低貸し玉料金の専門店だ。

朝イチに整理券を受け取ったプレイヤーは100人以上。一般入場者を合わせると160人を超えた。グランドオープンしたばかりということを加味しても、低貸し玉専門店でこれだけのプレイヤーを集める光景は、なかなか見られるものではない。

 

開店すると5円パチスロの「パチスロ アラジンAⅡ」はすぐに満席。ほかにも「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「アナザーゴッドハーデス」など多数の機種が人気となっていた。

 

1円パチンコでは「CRヱヴァンゲリヲン9」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」といったMAXタイプが支持されていて、たくさんのプレイヤーでにぎわっていた。

 

お昼過ぎになると5円パチスロは空き台がほとんど見当たらない状況。「パチスロリング 呪いの7日間」や「パチスロ蒼穹のファフナー」、「サラリーマン金太郎 出世回胴編」など、AT機・ART機はとくに注目を浴びている。

「パチスロ アラジンAⅡ」も絶好調で、楽しそうに遊技しているプレイヤーを多数確認。とくに注目されていたシマであり、機種の性能を最大限に発揮している台もあった。

「吉宗」や「パチスロ蒼天の拳2」、「押忍!サラリーマン番長」でも嬉しそうなプレイヤーを見ることができ、さまざまな機種が十分に堪能できているようだ。

 

1円パチンコではMAXタイプの機種が大盛況。なかでも「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」と「CRヱヴァンゲリヲン9」は大当りを重ねる台があちこちにあり、喜びにあふれたプレイヤーの表情が印象に残っている。「CR T.M.Revolution」や「CRリング 運命の日」もたくさんのプレイヤーでにぎわっていた。

MAXタイプの支持率の高さが目立っていたが、「CR大海物語2」が人気を集めていることも目についた。真剣に打っているなかで、時折見せた笑顔からは心の底から楽しんでいたことも分かる。

 

喜びにあふれたプレイヤーをたくさん確認でき、今回のREAL取材で「ラッキー」がどれだけ素敵な空間なのかが伝わってきた。

サービス面をみても、一息入れたい時にはオススメのマッサージチェアや綺麗な休憩スペースも魅力的。また、空気清浄機も設置されており、タバコなどの臭いを気にするプレイヤーにとって嬉しい設備も整っている。

どこを見ても楽しそうな雰囲気で満ちていたのは、「ラッキー」がプレイヤーに幸せを与えているから…これが取材を終えて得られたREALな感想である。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ