ヘルプ

後楽園の来店レポート

icon

後楽園の来店レポート

店舗詳細
後楽園

実施店舗:後楽園

実施日:2019/08/17 09:00〜22:45

双龍

後楽園

「双龍」をおこなうべく、8月17日に神奈川県秦野市の「後楽園」へ向かった。

到着したのは19時ごろ。日が沈んで辺りはすっかりと暗くなっていたが、照明で照らされて白い外観が目立っていた。

楽しそうに遊技をおこなうプレイヤーたちにより、ホール内が明るいムードに包まれていたことも覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

各シマに華やかな光景が広がっているパチスロコーナーで、ひときわ鮮やかなパフォーマンスを披露する姿があったのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

うらやましさを覚えるくらいの活躍をするプレイヤーをはじめ、多くのステキなシーンを目にしている。

赤と青のパネルが数台おきに設置されており、確認時は7台がフル稼働。どこをみても、充実した遊技をおこなえているという姿があった。

眺めているあいだも、プレイヤーたちは機種のポテンシャルを引き出している様子であった。表情がますます晴れやかになっていき、パチスロのおもしろさを存分に堪能できていた印象だ。

稼働率が下がることはない。満足感を得たように席を離れる姿はあったが、すぐにつぎのプレイヤーが座るといった場面を目にしている。

データカウンターを眺めたあとに、期待を持った様子でレバーを叩きはじめていた。

にぎわいをキープしている場所でみられた輝くような笑顔が強く記憶に残っている。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

弱チェリー確率に設定差が存在する。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6が濃厚だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めたい。

 

ひじ置きに体をあずけてリラックスしている姿が各所にあった。プレイヤーたちはそれぞれが疲れない体勢をとることで、長時間でも快適に遊技をおこなえていたように思う。

カウンターの草木を模した装飾も好印象。さわやかなみためであり、清潔感があった。もちろん、ホール内は清掃もしっかりと行き届いている。

「後楽園」にうれしそうに遊技をおこなう姿が多かったのは、気持ちよく過ごせるたくさんの要素があるからだとも感じた。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ