ヘルプ

大和マリーンの来店レポート

icon

大和マリーンの来店レポート

店舗詳細
大和マリーン

実施店舗:大和マリーン

実施日:2015/04/05 09:00〜22:55

REAL取材

大和マリーン

 

4月5日、神奈川県大和市にある「大和マリーン」にてREAL取材を敢行。

この日はあいにくの雨だったが、8時30分の入場抽選には約110名のプレイヤーが列を作っていた。

8時50分の最整列には一般入場を含め120名以上の長蛇の列ができ、開店前から期待の大きさがうかがえた。

 

9時のオープンと同時に多くのプレイヤーが向かったのは20円パチスロコーナー。一般入場と同じタイミングでホール内に入ると、空いている台はほとんどないほど盛況だった。

 

最新台の「BLACK LAGOON2」や「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」、「パチスロ アラジンAⅡ」、「パチスロベルセルク」は満席。ボーナスタイプの「ハナビ」や「クランキーコレクション」もフル稼働となり、朝からパチスロフロアはプレイヤーの活気に満ちあふれていた。

とくに「BLACK LAGOON2」では遊技を開始してから早々に全台がボーナスに当選しているのを確認でき、盛り上がりもひときわ大きい。

パチンココーナーはパチスロコーナーに比べると、開店直後こそ稼働は控えめであったが「CR真・花の慶次」や「CR燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~」などのMAXタイプから次々に席が埋まっていった。

 

午後になると、パチスロ・パチンココーナーともにさらに活気づいており、笑顔のプレイヤーも多数。

ほとんどの機種がフル稼働をキープしていた20円パチスロでは「BLACK LAGOON2」、「サラリーマン金太郎 出世回胴編」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」がとくに注目を浴びていた。満足そうな表情を浮かべながら遊技をしていたプレイヤーも多く、パチスロの楽しさを堪能しているようだった。また、午前中から人気の高かったボーナスタイプでも好調な台を多く確認できたことも付け加えておこう。

 

4円パチンコフロアでは、新台の「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」を筆頭に「CR真・花の慶次」、「CR哲也2~雀聖再臨~」、「CRヱヴァンゲリヲン9」といったMAXタイプが大人気。

そのなかでも「CRヱヴァンゲリヲン9」は優秀なパフォーマンスを披露しており、プレイヤーが嬉しそうに右打ちをしていたことが印象深い。

 

MAXタイプ以外のスペックではライトミドルタイプの「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」がプレイヤーから支持されおり、機種の特徴を最大限に発揮している台をたくさん見ることができた。

低玉貸し玉の1円パチンコと5円パチスロにも好調な台は多数確認でき、ホール全体でも満足度はかなり高いと感じた。

 

前回の取材時と同様にホール全体が大勢のプレイヤーで賑わっており、なかでもパチスロコーナーの盛り上がりが素晴らしかった。多くのプレイヤーたちの期待にしっかりと応えているような光景を見られたことも大きな収穫だ。

サービス面でも、スタッフの迅速な対応やホールをより一層、盛り上げるマイクパフォーマンスも印象的であった。

プレイヤーたちの満足そうな表情が輝いていた「大和マリーン」でのREAL取材。取材のあとに心からパチンコ・パチスロを楽しみたくなったのは、ホール内の活気とプレイヤーの笑顔に魅せられたからに他ならない。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ