ヘルプ

123座間店の来店レポート

icon

123座間店の来店レポート

店舗詳細
123座間店

実施店舗:123座間店

実施日:2019/03/24 09:00〜22:45

双龍

123座間店

3月24日、神奈川県座間市で弐頭の龍の存在を探る「双龍」をおこなった。

舞台は、ちかくにバス停が多く、立体の駐車場が設けられているなど、アクセス方法が充実している「123座間店」だ。

到着した17時ごろの店内にはたくさんのプレイヤーの姿があり、遊技を満喫できているようであった。

 

壱頭目の龍は…

 

広い中央通路を歩きながら左右をみわたしていると、機種構成がバラエティに富んでいるシマの「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」からにぎわいを感じた。

確認時は6台のうち4台が稼働しており、期待を持った様子でレバーを叩く姿を確認している。

とくに目をひかれたポイントは、プレイヤーが披露していたパフォーマンス。いちパチスロファンとしてうらやましさを感じるくらいに、広がっていた光景は華やかだ。

ステキな展開に対して、満足そうな表情をみせていたことも興味深い。機種のおもしろさを存分に堪能しているようであり、眺めている自分まで明るい気分になった。

シマの上部のパネルやイス、箱にいたるまで、赤色を基調としているシマはプレイヤーの活躍によって鮮やかさが増していたように思う。

また、滞在中に空き台が埋まるシーンがあったことも印象的。イキイキと遊技をおこなうプレイヤーが多くなったことで、活気がさらに大きくなっていったことを覚えている。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

通常時からのART直撃当選率に大きな設定差が存在。1日に何度も確認できれば、設定推測にしっかりと活かせる材料となる。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率も高設定ほど高い。

また、弱チェリーの確率にも注目しておこう。

 

ホールの入り口やシマの端には色鮮やかな造花が飾られている。さわやかさがある店内は清掃もしっかりと行き届いており、どこにいても気持ちよく過ごせることだろう。

スタッフのあたたかみのある接客も印象的。プレイヤーに笑顔でおしぼりをわたすなど、細かいところにまで心遣いが行き届いていることも、支持を集める理由のひとつというイメージだ。

「双龍」をとおして、「123座間店」が長い時間でも気持ちよく遊技をおこなえる場所であることを実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ