ヘルプ

フェスタ・戸島店の来店レポート

icon

フェスタ・戸島店の来店レポート

店舗詳細
フェスタ・戸島店

実施店舗:フェスタ・戸島店

実施日:2015/08/10 10:00〜22:50

REAL取材

フェスタ・戸島店

 

熊本県熊本市にある「フェスタ・戸島店」で、8月10日にREAL取材をおこなった。

総設置台数が772台という大型店で、貸し玉料金はパチンコが1円と4円、パチスロが5円と20円(47枚/1000円)の2種類ずつ。

低貸し玉コーナーが設置されている機種の半数を占めていることも特徴のホールである。

 

14時を過ぎるころのパチンココーナーは、羽根デジタイプがメインで設置されている4円パチンコの遊パチバラエティーコーナーや1円パチンコといった遊びやすいコーナーが人気を集めていた。

設置台数が多い1円パチンコの「CRAデラックス海物語withT-ARA」などでは、楽しそうに遊技をするプレイヤーの姿も確認している。

 

20円パチスロは定番機種のジャグラーシリーズが好評で、シマのなかではボーナスを揃えるといったパチスロ本来の面白さを存分に堪能しているようなプレイヤーも見られた。

また、フル稼働となっていた「パチスロ バイオハザード6」には、魅力的なパフォーマンスを披露する姿もあった。

 

バラエティに富んだ機種構成の5円パチスロでは、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」や「パチスロ化物語」などさまざまな機種が楽しまれており、スペックの性能を十二分に引き出すプレイヤーがいたことも印象に残っている。

 

パチンコとパチスロを笑顔で遊技するプレイヤーに加え、ダイナミックな垂れ幕やポップ、機種のモチーフにあわせた装飾などによって、明るく活気のある光景が広がっていた「フェスタ・戸島店」。

大量のマンガを取り揃えたレストコーナーもあり、ゆっくりとくつろげる環境も整っていた。

このホールでのREAL取材は今回が初めてだが、たった1度の取材でも気持ち良く過ごせる場所であることがはっきりとわかった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ