ヘルプ

昇龍ライト舘 奈良大宮店の来店レポート

icon

昇龍ライト舘 奈良大宮店の来店レポート

店舗詳細
昇龍ライト舘 奈良大宮店

実施店舗:昇龍ライト舘 奈良大宮店

実施日:2015/12/12 10:00〜22:40

REAL取材

昇龍ライト舘 奈良大宮店

 

12月12日にREAL取材で訪れたのは奈良県奈良市にある「昇龍ライト舘 奈良大宮店」。今回が初めての取材となる低貸し玉専門ホールだ。

貸し玉料金はパチンコが2円・1円・0.2円、パチスロが10円・5円・2.5円の3種類ずつとなっている。

取材日は朝イチから約30名のプレイヤーが集まっており、楽しそうな表情で開店待ちをしていたことが印象に残っている。

 

ホール内の様子をみてみると、パチスロでは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」が大盛況。

「パチスロ北斗の拳 転生の章」なども好評となっていた。

 

「パチスロ北斗の拳 強敵」、「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」、ミリオンゴッドシリーズなども好評で、たくさんのプレイヤーが遊技中に充実した表情をみせていた。

 

パチンココーナーでは「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRルパン三世 I’m a Super hero」といったMAXタイプが高稼働状態。

プレイヤーの多くがリラックスムードで楽しんでいたように思う。

 

各貸し玉のシマは基本的にバラエティのような機種構成となっており、多彩な機種ラインナップも魅力に映った。

スペックのバリエーションも甘デジからMAXタイプまで豊富で、プレイヤーは自分のニーズに合った遊びかたを選択し、楽しんでいるように感じられた。

 

サンタクロースやトナカイの衣装を身につけたスタッフもみられ、ホール内はクリスマスムード。華やかで楽しいムードとなっていた。

各コーナーで遊技するプレイヤーからは伸び伸びと楽しんでいるのが伝わってくるようで、ホール全体が明るい雰囲気に包まれていたように思う。

低貸し玉専門店だからこそ実現できる遊びやすい環境であることが強く印象に残った「昇龍ライト舘 奈良大宮店」。

今回のREAL取材では、パチンコ・パチスロを楽しむための工夫をさまざまな部分から感じ取ることができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ