ヘルプ

DAMZ寺尾店の来店レポート

icon

DAMZ寺尾店の来店レポート

店舗詳細
DAMZ寺尾店

実施店舗:DAMZ寺尾店

実施日:2019/08/10 09:00〜22:45

双龍

DAMZ寺尾店

快晴であった新潟県新潟市において「双龍」を敢行。8月10日に向かったのは、外観の銀色の部分が輝く「DAMZ寺尾店」だ。

ホール内では、楽しそうに遊技をおこなっていたり、レストスペースで休憩をしていたりと、プレイヤーによって違う過ごしかたをするシーンを確認。

ガラス張りの部分から差し込む日の光と晴れやかな笑顔によって、各所が明るいムードに包まれていた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーに目を向けておもしろいと思ったのは、バラエティに富んだ機種構成のコーナーが広かったことだ。スペックを問わずにさまざまな機種が設置され、好みにあわせて遊技をおこなえると思った。

プレイヤーたちはパチスロの魅力を味わいながら、充実感を得られていた様子。楽しそうな姿を眺めていくと、鮮やかなパフォーマンスを披露する姿が多い機種を目にした。合計4台が設置されている「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

ひとつひとつの台が別々の場所に設置されており、確認時はすべてが稼働していた。

ほとんどのプレイヤーが活躍をしていたために活気は大きく、近くを通るたびに足をとめて眺めてしまったことを覚えている。満足度の高さをあらわすような明るい表情も印象的だ。

また、となりなどのほかの機種でイキイキとレバーを叩くプレイヤーをみて、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」を中心にしてコーナー全体がにぎわっているというイメージも持った。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど、弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6が濃厚だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めよう。

 

ニコニコしながら遊技をおこなうプレイヤーだけでなく、笑顔で接客をするスタッフも印象的。呼び出しに対してテキパキと対応している姿に好感を抱いた。

また、店内にはバスの時刻表が貼られた場所がある。ホールの近くにはバス停があり、帰宅する際に利用するプレイヤーなどにとって便利そうだ。

こまやかな心配りも行き届いている「DAMZ寺尾店」で、心おきなく遊技を楽しめると感じた「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ