ヘルプ

キコーナ うめきた店の来店レポート

icon

キコーナ うめきた店の来店レポート

店舗詳細
キコーナ うめきた店

実施店舗:キコーナ うめきた店

実施日:2016/07/23 10:00〜23:00

REAL取材

キコーナ うめきた店

 

大阪府大阪市北区にある「キコーナうめきた店」にて、7月23日にREAL取材をおこなった。当日は若いプレイヤーを中心に、約40名ほどが抽選に参加していた。

電車でのアクセス手段が豊富にあり、各地から遊技を楽しみにしているプレイヤーが集まっていたようだ。

 

20円スロットコーナー2階では、「戦国バサラ2」「コードギアス反逆のルルーシュ」「パチスロバイオハザード5」といった、最近では設置されているのを見るのが珍しくなってきた名機を集めた「うめきたコレクションコーナー」に人気が集まっているようだ。

 

1階スロットコーナーを覗いてみると、58台設置がある5円スロットコーナーにもプレイヤーが集まっていた。

最新台である「コードギアス反逆のルルーシュR2」が5円パチスロにも設置されているなど、抽選に参加してでも打ちたい台が目白押しだ。

 

20円スロットコーナーには「北斗の拳転生の章」「アナザーゴッドハーデス」といった人気機種から「リノVerコーナー」と名付けられたコーナーもあったりと、プレイヤーを飽きさせない工夫が随所にみられた。

こういったプレイヤー心をくすぐるコーナーがあるのもパチスロ専門店の魅力の一つだ。

 

午後を回ると、朝から人気を集めていた「コードギアス反逆のルルーシュ」や「北斗の拳転生の章」には多くの別積みされる台が見られた。

プレイヤーの期待に応えるような光景がそこには広がっていたのではないだろうか。

 

20円スロットにある「リノVerコーナー」コーナーからは、多くのドル箱が積み上がっていた。朝から人気を集めていたコーナーだけあり、プレイヤー注目度も高く、空き台が見つからないほどの人気を誇っていた。

「萌えコーナー」や「バラエティコーナー」など、多種多様なコーナーも充実しており、箱を使うプレイヤーが多いことからも、楽しめる内容に感じられた。

 

特筆すべきは朝から人気を集めていた「うめきたコレクションコーナー」だ。あちこちから多くの別積みされる台が見られ、各所にプレイヤーの笑顔が広がっていた。こういった機種に期待できるということが人気を集める要因だと言えそうだ。

 

休憩できるソファ席は色んな場所に設置されており、一息付きたい時にもくつろげるようになっていた。

カウンター前にはたばこの匂いが気になる人も嬉しい消臭剤が豊富に並んでいたり、あちこちにまで行き届いたサービスにまた来てみたいと思える空間が広がっていた。

 

「うめきたコレクションコーナー」を始めとした、パチスロ専門店らしいオリジナリティあふれる魅力的な機種が設置されており、ライトユーザーからコアなファンまで楽しめるラインナップが広がっていた。

隅々まで行き届いた良い調整に、プレイヤーの笑顔があちこちに見ることができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ