ヘルプ

ブラックミクちゃんアリーナ茨木店の来店レポート

icon

ブラックミクちゃんアリーナ茨木店の来店レポート

店舗詳細
ブラックミクちゃんアリーナ茨木店

実施店舗:ブラックミクちゃんアリーナ茨木店

実施日:2016/06/09 10:00〜23:00

REAL取材

ミクちゃんアリーナ茨木店

 

6月9日にREAL取材をおこなったのは、大阪府茨木市にある「ミクちゃんアリーナ茨木店」。

国道171号線と府道110号線が交わる場所の近くにあり、ミクちゃんの大きなロゴも目印だ。

15時頃の4円パチンコをみると、新台の「CRそれゆけ野生の王国」や「ぱちんこCR真・北斗無双」、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」などが盛況。

どの機種のシマでも多数のプレイヤーが笑顔を浮かべており、とくに「ぱちんこCR真・北斗無双」の満足度が高かったように思う。

海物語シリーズのにぎわいも大きく、充実した表情で遊技を続けるプレイヤーも多い。

また、1円パチンコも海物語シリーズや「CR銀河機攻隊マジェスティックプリンス」などの新台を中心に盛り上がりをみせていた。

パチスロにおいても新台が好評で、「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2」に空き台はほとんどなく、注目度の高さがうかがえた。

機種の性能をうまく引き出せているようなプレイヤーもみられるなど、この日の取材のなかでもひときわ大きな活気が感じられた。

ほかにも、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!」、バラエティコーナーの「パチスロ化物語」など、さまざまな機種が楽しまれていたことも印象的だ。

ジャグラーシリーズや「ヱヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~」、「ハナビ」といったボーナスタイプに対する支持も厚く、満足ができているような表情を浮かべるプレイヤーも確認している。

また、女性やシニアの姿も多く、幅広い層から注目を受けているホールであることがうかがえた。

新台が導入されてから日が浅いということもあり、パチンコとパチスロのどちらも新台を中心に活気づいていた。笑顔で遊技をおこなっているプレイヤーも多く、満足度といった面でもとくに高かったように思う。

また、パチンコは全台に分煙ボードが付いており、非喫煙者が快適に過ごせる設備も整っている。

スタッフの対応も丁寧で、気分良く楽しんでもらいたいといった思いが遊技面はもちろん、環境面からもたしかに伝わってきた。

「ミクちゃんアリーナ茨木店」でならば、充実した時間を過ごせるはずである。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ