ヘルプ

メガガイア岩槻の来店レポート

icon

メガガイア岩槻の来店レポート

店舗詳細
メガガイア岩槻

実施店舗:メガガイア岩槻

実施日:2020/12/29 10:00〜22:50

1万回転チャレンジ

メガガイア岩槻

ただひたすらにレバーを叩き、ただひたすらに1万回転を目指す…。

12月29日に1万回転チャレンジの舞台となったのは、埼玉県さいたま市にある「メガガイア岩槻」。

 

今回の実戦人はギブアップ大西。

前日からホールのデータをチェックしていたらしく、実戦機種を選んできたとのこと。

狙っている機種は決めており、すぐに台を確保できるかと思っていたのだが…。朝イチから多くのプレイヤーが来店し、ほとんどの機種が満席。なんとか円形のシマに設置された「マイジャグラーⅣ」に座り、お目当ての機種でチャレンジをはじめた。

開始直後の様子をうかがうと、序盤から勢いよくレバーを叩き、しっかりとゲーム数を稼ぐことに成功。12時頃には1700Gを通過し、1万回転に届くペースでゴールに向かっていた。

 

目標を達成すべく、午後も全力でレバーを叩くギブアップ大西。

ボーナス回数を増やしながらも15時頃に3900Gを突破し、理想的な展開となっていた。

しかし、スタミナが切れてしまったのか、時間の経過とともに消化ペースがダウン。序盤のようなスピーディなプレイを披露できず、思うようにゲーム数を稼ぐことができなくなっていた。

18時頃に6100Gを通過と1万回転達成がキビしい展開となっているが、ふたたびハイペースに戻し、どうにか目標を達成してほしいところだ。

 

ボーナスを獲得する回数は減っているにも関わらず、消化ペースは上がらない。21時の時点でゴールまで1900G以上も残し、もはや1万回転達成は絶望的な状況であった。

最後に500Gのハマリでラストスパートをかけたものの、結局は9400Gを通過したところでタイムアップ。中盤での遅れを取り戻すことができずにチャレンジは失敗に終わった。

残念ながら目標には届かなかったが、収支はプラスとなり、終わり方は気持ちがよいものになったらしい。

「メガガイア岩槻」さん、ご協力ありがとうございました!!

 

【今回のポイント】

実戦機種に選んだ「マイジャグラーⅣ」をはじめ、ジャグラーシリーズ全体に活躍をみせるプレイヤーの姿があった。

ギブアップ大西以上のボーナス回数となる台も多く、どの場所を舞台にしてもチャレンジ成功には不利な状況となっていたようだ。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ