ヘルプ

ジャパンニューアルファ JENEXの来店レポート

icon

ジャパンニューアルファ JENEXの来店レポート

店舗詳細
ジャパンニューアルファ JENEX

実施店舗:ジャパンニューアルファ JENEX

実施日:2016/02/13 10:00〜22:50

REAL取材

ジャパンニューアルファ JENEX

 

2月13日にREAL取材の舞台となったのは、埼玉県川口市にある「ジャパンニューアルファ JENEX」。

JR川口駅の東口から徒歩2分ほどの場所にあるパチスロ専門店だ。

開店前におこなわれる入場抽選には多くのプレイヤーが参加。開店直前に訪れる人も多く、開店前から華やかな雰囲気を感じられた。

開店時に人気を集めていたのは、2円パチスロだ。

やわらかい表情のプレイヤーが多く、リラックスしつつ期待を胸に遊技をはじめているようだった。

14時をまわる頃になると、47枚/1000円パチスロの「パチスロ 緋弾のアリア」や「PACHISLOT NINJA GAIDEN」といった新台がほぼフル稼働と人気。

存分に楽しめていることが伝わってくるほどプレイヤーたちの表情は明るく、イキイキとしていた。

新台以外では「パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐」や「沖ドキ!-30」なども盛況。プレイヤーの笑顔からは大満足しているといったこともうかがえた。

また、ジャグラーシリーズの稼働も時間が経つにつれて上がっていき、シマ全体の盛り上がりにあわせて満足度も高まっているように感じられた。

低貸し玉のコーナーも大勢の人でにぎわっていた。

朝から高稼働を維持している2円パチスロでは、「パチスロ ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などが大盛況。

5円パチスロの「戦国パチスロ 花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~」なども活気づいており、心から遊技を楽しめている人も多いように思えた。

出入り口にある花やきらびやかな内装など、ホール全体が華やかに彩られているように感じられた。

1階と2階ともに明るく落ち着いた雰囲気があり、つねに清潔感があったことも好印象であった。

各階にあるレストスペースは、しっかりと気分転換したい時や少し休憩したい時などと使い分けをしてみても面白いかもしれない。

また、設備面だけではなく、レベルが高い接客も魅力的。

スタッフたちは元気な挨拶でプレイヤーを迎え、退店時には丁寧なお辞儀で見送っていた。プレイヤーと親しげに会話しているシーンもみられ、しっかりと信頼関係も築かれているように思えた。

県下最大級の規模を誇るパチスロ専門店である「ジャパンニューアルファ JENEX」。

遊技面や設備面などあらゆる面が充実しているだけに、多くのプレイヤーから支持を集めていることにも納得である。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ