ヘルプ

ことぶき三芳店の来店レポート

icon

ことぶき三芳店の来店レポート

店舗詳細
ことぶき三芳店

実施店舗:ことぶき三芳店

実施日:2015/09/22 10:00〜22:40

REAL取材

ことぶき三芳店

 

9月22日、埼玉県入間郡にある「ことぶき三芳店」で初となるREAL取材をおこなった。

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円の2種類ずつ。設置台数はパチンコ416台、パチスロ232台の計648台となっている。

 

開店後の様子をみてみると、4円パチンコでは「CRルパン三世 I’m a Super hero」と海物語シリーズが人気。

とくに海物語シリーズは甘デジタイプの人気が高く、多くのプレイヤーでにぎわっていた。

 

1円パチンコの稼働率も高く、多くのプレイヤーが遊技を楽しんでいた。

なかでも、「CRリング~呪いの7日間~」や「CR真・花の慶次」、「CRぱちんこ必殺仕事人 お祭りわっしょい」で遊技するプレイヤーが笑顔をみせており、満足度の高さが感じられた。

 

20円パチスロでは新台の「パチスロ北斗の拳 強敵」、人気機種の「パチスロゴッドイーター」が盛況だった。

ほかにも「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」や「押忍!サラリーマン番長」にプレイヤーが集まっており、各コーナーは充実感に満ちていたように思う。

 

「ミリオンゴッド−神々の凱旋−」、「アナザーゴッドハーデス」でも大満足といった表情で遊技するプレイヤーの姿があり、雰囲気も抜群。

ジャグラーシリーズも好評で、たくさんのプレイヤーが楽しそうな表情を浮かべていた。

 

5円パチスロでは「マジカルハロウィン4」や「バジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅱ」、「アナザーゴッドハーデス」で機種のポテンシャルを見事に引き出しているプレイヤーを数多く見ることができた。

 

ホール内は清潔感もあり、スタッフもテキパキと仕事をこなしていたため居心地も満点。レストスペースには、たくさんの漫画本や無料のマッサージ器具が多数あるなどサービス面も充実していた「ことぶき三芳店」。

ちなみに、取材日はホールのマスコットキャラクターであるピーマンも登場してホール内を盛り上げていた。毎日いるわけではないので、ピーマンがいる日に遊びに行ってみるのも面白いかもしれない。蛇足ではあるが、きぐるみの作り込みもかなりREALだ。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ