ヘルプ

パーラーMAXの来店レポート

icon

パーラーMAXの来店レポート

店舗詳細
パーラーMAX

実施店舗:パーラーMAX

実施日:2019/04/26 10:00〜22:45

双龍

パーラーMAX

4月26日、東京都中野区にある「パーラーMAX」にて「双龍」をおこなった。

ホールに到着したのは18時頃。たくさんの飲食店などが立ち並んでいる場所に位置しているため、多くの通行人で周辺はにぎわっていた。白を基調とした外観がキレイにライトアップされ、ひときわ目立っていたように思う。

 

壱頭目の龍は…

 

ホール内に足を踏み入れると、鮮やかな光景が目に飛び込んできた。正面入り口からすぐの場所にある「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」だ。

確認時は設置されている5台のすべてが稼働し、華麗なパフォーマンスを披露する2人のプレイヤーがひときわ目立っていた。残りの3人もうれしそうな表情をみせており、感じられる雰囲気はとても明るい。ホール内を一周した後でもとくに印象に残っているほどに、稼働率と盛り上がりの両方が魅力的であった。

龍の存在を探っている自分と同じように、シマのカドから鮮やかな光景を眺めているプレイヤーも確認。周囲から注目を集めていることがうかがえ、にぎわうホール内においても存在感が大きかった。

また、呼び出しに迅速に対応しているなど、スタッフたちがしっかりと遊技のサポートをしていたことも印象的。飲み物などを運んで来てくれるおつかいサービスを実施する場面もあった。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

高設定ほど、弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6が濃厚だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めよう。

 

ホール内には、ヤシの木をイメージした装飾やレトロなパチンコ台などが置かれている。インテリアからも工夫が感じられ、ひと味違った雰囲気のなかで遊技を楽しむことができそうだ。

また、併設されているカフェをみると、期間限定でピーチソーダや青リンゴソーダなどが用意されており、とてもおいしそうだと思えた。種類の豊富なドリンクが置かれているところもプレイヤーにとってうれしいポイントだろう。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」をはじめ、さまざまなスペックの機種が盛り上がっていた「パーラーMAX」。ひとりのプレイヤーとして訪れてみたいと思うほどに、たくさんの魅力を味わった「双龍」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ