ヘルプ

パーラーMAXの来店レポート

icon

パーラーMAXの来店レポート

店舗詳細
パーラーMAX

実施店舗:パーラーMAX

実施日:2019/05/25 10:00〜22:55

双龍

パーラーMAX

5月25日、東京都中野区にて「双龍」を実施した。

舞台となったのは、中野駅の南口から徒歩圏内に位置している「パーラーMAX」だ。

入店して店内をまわっていると、空き台の拭き掃除などをおこなっているスタッフを発見。プレイヤーが快適に過ごせるように、積極的に遊技のサポートをしていた。

 

壱頭目の龍は…

 

パチスロコーナーにおいて、プレイヤーたちが華麗なパフォーマンスを披露。
AT・ART機とボーナスタイプの両方が支持されているなかでも、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が大きく盛り上がっていたことを記憶している。

機種の性能を引き出しているといった姿が目立ち、ホール内でもっとも存在感を放っていた。

設置されている5台すべてが稼働しているうえに、遊技をおこなっているプレイヤー全員が笑顔。うれしそうにレバーを叩いている姿からは、充実した時間を過ごしていることも伝わってきた。

小役カウンターを使用しているプレイヤーもおり、期待を持って来店していたように思う。

何度か「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の前を通ったが、どのタイミングでみても華やかな光景が広がっていた。

また、ステキな展開で遊技を楽しんでいるプレイヤーをうらやましそうに眺めている姿があったことも覚えている。

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」絆設定推測ポイント▼

高設定ほど弱チェリー確率が高い。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)では、AT当選告知の発生タイミングに注目しよう。残りベル6回で発生すれば設定4以上、残り3回ならば設定6だ。

当選するBCの種類やバジリスクタイムの初当り確率なども合わせて、トータル的にみて設定推測を進めたい。

 

カウンターをみると、期間限定の青リンゴソーダやピーチソーダなど、夏にピッタリなドリンクがあった。蒸し暑くなってくる季節であるため、爽やかな炭酸でのどを潤してみてもよいだろう。

また、入り口の横には消臭スプレーが用意されている。遊技を終えたあとに、服についたタバコのニオイが気にならなそうだ。

ホール全体が盛り上がっていた「パーラーMAX」。プレイヤーから愛されていることにも納得ができるほどに魅力的であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ